※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児用の肌着は、60cmのものを用意しても大丈夫ですか?生まれたばかりの頃は大きすぎるでしょうか?皆さんは何センチのものを使っていましたか?

新生児用の肌着は、50cmのものからありますが、すぐにサイズアウトしてしまいますよね?
50cmではなく、60cmのものを用意しておいても大丈夫でしょうか?🙄
生まれてばかりの頃は60cmだと大き過ぎますか?大きくても気になりませんか?皆さんは何センチのものを使っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

50~60ってやつを買いました!3㎏なかったのでブカブカでした!新生児はぴったりサイズの方がいいらしいですが50だと小さいイメージで50~60の買いましたがメーカーによっても丁度よかったりブカブカなのありました!西松屋の50~60は大きめです!3㎏ないと手足隠れます😂

はじめてのママリ🔰

個人差ももちろんありますが、確かに50はわりとすぐにサイズアウトしてしまいます!
私は、新生児の頃の服は、お下がりが多かったですが、50~60と書いてあるサイズもあったりしました😂
自分で買ったものは、50を買ってました。ちょっとしか着ないですが、季節変わると長袖をもう着なくなったりしますしね😂季節変わるのを見て、次サイズ大きめを買ってました。

マヨ

50cmのものは一切買いませんでした笑
60でも全然いけますよ🙆‍♀️

はな

60か、60から70のを用意してて、2600gくらいでしたが、多分ちょうどよかった?です。
?なのは、新生児って小さすぎて、初めてだし、何もかもが赤ちゃんには大きく見えてしまってたので😅

  • はな

    はな

    間違えました、2800gでした💦

    • 2月6日
にょにょ

50〜60を購入しました。2600gだったので最初はブカブカでしたが、まぁこんなものかなとあまり気にしませんでした😀
退院してしばらくは家から出ないので、すぐに小さくなっても買いに行けないですし👋