※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

家族の休みの日って何して過ごしてますか?💦我が家は土日休みなのですが…

家族の休みの日って何して過ごしてますか?💦
我が家は土日休みなのですが、コロナでどこにも行くところがないし、買い物ばかりしてても子供は楽しくないし可哀想だしすぐお昼になってぐずりだしても大変なので、、
朝起きて近くの公園行って、お昼帰ってご飯食べてお昼寝、
またちょっと家の前とかで遊んで晩御飯食べてみたいな感じです。ほぼ毎週これなので、子供も旦那も飽きている?感じです。笑

コメント

休みの日も困りますが、平日の方が私は困り果ててます😊💦コロナが落ち着いてきてるので、短時間だけ支援センターに2日に一回くらい行くようになってから楽になりました😅
休みの日は、午前中に旦那も一緒に買い出しに行って、午後はお昼寝から起きたら公園に行きました^_^天気悪いと最悪ですが。。公園も、場所変えたりすると気分転換になります✨

• ママリ

ママリ

公園の場所変えると、すぐお昼になってしまってお昼ご飯外食になってしまうパターンが多いんです😭
    近くに公園種類沢山あるところ羨ましいです、、

• 2月8日

退会ユーザー

日によって変える感じです😊!
    うちも1日に何箇所もは回れないので💦

• 2月8日
もこ

今時期はもうしょうがないですよね💦💦
毎日同じ繰り返しです。笑
公園行く場所変えてみるとかどうですか?あまり近場にないですかね?
あとは県内なので実家とかに行っちゃってます。

うちは出かけてないしお金使ってないよなーってことでちょこちょこおもちゃを買い与えてしまってます。トミカ1台とかですけど

しま

4歳の娘ですが、もうずっとお出かけしてませんが、土日は近くの公園(どこの公園に行きたいかは、娘にその日に聞く)に行って、スーパー行ってお昼食べて、塗り絵やめいろなどして、おやつ食べて、テレビ見て、お風呂入って〜って毎週同じ感じで過ごしてますが、いつも楽しそうにしてますし、飽きた感もないです。

雨の日は、朝からお昼ごはん用のパンを一緒に作ったり、おやつにクッキーやホットケーキやお団子一緒に作ったり、ダンボールで工作したりしてます。

みっみー

めっちゃ分かります😭😭
行く公園を毎回変えて少しでも気分転換になるようにしてます(親が)
あとはお昼はテイクアウトしてみたりとか、、、
それくらいです💦

買い物は一応家族みんなで行かないようにしてて土曜にスイミングの習い事があるので子どもがスイミングしてる間に買い物済ませてという感じです(><)