※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんの1日の生活スケジュールについて相談です。夕寝をなくすことを考えており、他のお子さんも夕寝しない場合があるか知りたいです。

生後8ヶ月のお子さん(できれば生後8ヶ月前半)の1日の生活スケジュールを教えていただけませんか?
○時起床、○時授乳、離乳食、○時から○時間朝寝、昼寝、お風呂、就寝時間が知りたいです。

現在、生後7ヶ月の男の子を子育て中です。
最近、夕寝をしない日がたまにあるのでもう少ししたら夕寝をなくしてみようかなと思っています。
生後8ヶ月を過ぎると夕寝しないお子さんもいらっしゃるのではないかと思い質問しましたm(_ _)m

コメント

ママリ

8ヶ月のときはこんな感じでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    夕寝はされてたんですね💤
    生後何ヶ月ごろに夕寝はなくなりましたか?
    あと、買い物などのお出掛けはどの時間帯にされてましたか?

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    今11ヶ月ですが11:00と15:00頃に寝ますよ😊
    買い物はお昼寝から起きてから行ってました🙋🏻‍♀️

    • 2月8日
みーママ

8ヶ月になりたての娘がいます。うちの子の1日のスケジュールは

7:00 起床・授乳
9:30 朝寝30分程度
10:00 お散歩
11:00 離乳食・授乳
13:00 昼寝2時間弱
15:00 授乳
15:30 買い物がてらお散歩
18:00 離乳食
19:30 お風呂・少しミルク
20:30 授乳・寝かしつけ
深夜1回授乳

日によって30分くらいは前後しますが大体このスケジュールです(*^^*)
7ヶ月までは朝昼夕と寝ていたのですが、9ヶ月になるタイミングで3回食にするため離乳食の時間をずらして、スケジュールを少し変えたら夕寝がなくなり昼寝が長くなりました❗️

美桜ママ🌸

8ヶ月の時は下記のスケジュールでした!(完ミです)

●6:30起床しミルク
●8:45〜9:50まで朝寝
●10:15〜離乳食+ミルク
●12:00〜14:15までお昼寝
●14:30にミルク
●16:30〜17:15まで夕寝
●18:15〜離乳食+ミルク
●19:15にお風呂
●20:00就寝
●22:30にミルク

上記のスケジュールで夜泣きは一回も無かったです🚼
就寝時間と活動時間(赤ちゃんが起きていられる時間)を考えるとスムーズに寝かせるために、うちは夕寝をやめさせる事ができませんでした...😅

すー

8ヶ月の頃は
起床〜7時
7時離乳食+ミルク
9時〜朝寝寝るだけ寝かせるだいたい1時間程
11時離乳食+ミルク
12時半〜昼寝寝るだけ寝かせるだいたい2時間程
15時ミルク
16時前後10分程強制的に夕寝
18時お風呂
その後ミルク
19時までに就寝
でした。
だいたい5時だいに起きてしまう事が多かったです💦
夕寝がなくなる時期だったのか完全になくすと就寝までもたなくて抱っこして強制的に寝かせてリフレッシュさせてました😅

ママ🔰

先日8ヶ月になりました娘がいます。

6時半~8時 起床(その日によってバラバラなんです💧)
→授乳

離乳食前に1回授乳(時間は決まっていません)
10時 離乳食
(13時頃 授乳)
14時 離乳食
(15時頃授乳)
17時 授乳→お風呂→ミルク200ml
20時半~21時 授乳、寝かしつけ
夜中は起きずにだいたい朝まで寝てくれます。
昼寝はほとんどしません😂

離乳食とお風呂の時間は守っていますが、授乳は飲みたい時にあげたり、ミルクも15時頃にあげるか、お風呂上がりにあげるか、どちらかです。
時間が定まっていないので、これでよいのかなぁ、、って思いながら日々過ごしておりますが、娘はすくすく育っているのであまりきにしないようにしています。
長くなりました。

ママ

6時半-7時 起床
8時    離乳食
10時   朝寝
12時   授乳
13時   離乳食
14時   昼寝
15時   授乳
17時   夕寝
18時   お風呂
19時   離乳食
21時   就寝 です(^^)

お風呂と離乳食が逆の日もあります!
上の子がいるので割と
上の子によって左右されることが多いです😅

  • ママ

    ママ


    朝寝、昼寝、夕寝は
    基本30分-1時間です!

    • 2月6日
かい

今まさに8ヶ月半と6日が過ぎました😊
だいたいこんな感じです😆
完ミなので参考になるけわかりませんが。。
基本1日800飲んでます😁
離乳食は2回で1回分が160gくらいです😊

  • かい

    かい

    朝寝と夕寝だけで昼寝はしてません😅
    だいたい朝7時から8時に起こして、お風呂が20時前後、夜は21時から22時までに寝てます😃

    • 2月6日
  • かい

    かい

    夕寝は何時に寝てもだいたい17時には切り上げてます😂

    • 2月6日