※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

あーあイライラしてしまう。今は子供の寝かしつけは私が1歳の子供、旦那…

あーあイライラしてしまう。
今は子供の寝かしつけは私が1歳の子供、旦那が3歳の子供を寝かしつけてます。みんな一緒に寝室行きます。

私は寝顔を見ながらトントンして寝かせます。寝ないようであれば少し顔遊びなどします。
旦那はただ横に一緒に寝て携帯(ゲームや漫画)ばっかしてます。
たまーに顔を見て寝てなかったら寝なさい!と怒っています。
その光景を見てイライラしてしまう。

だったらトントンしてあげたらどーなの?
携帯ばっかしてないでさー
それ寝かしつけって言わないから。
1人で指しゃぶりしてるよ。(寝る時指しゃぶりをたまにします)
指しゃぶりするってことは寂しいんじゃないの?
日中一緒にいないんだから寝かしつけの時くらいコミュニケーションとったら?寝かしつけの時くらい携帯やめたら?
早く寝かせて自由時間がほしいからって子供にイライラするな。

何度か携帯やめてトントンしてあげたら?携帯やめておしゃべりしてあげたら?と言ったことがありますが数日だけ改善されすぐに携帯です。
今日も言いました。そしたらトントンしながら自分も寝てます。
あーイライラ。なんなの!!
携帯やめたら自分寝るしかないわけ?

旦那が遅い時は2人の寝かしつけは私がしますが
3歳の子供はおしゃべりが大好きで1日の出来事を寝る前にしゃべったり、トントンしたりして寝かせています。

考えすぎなのかな。
だったらこれから1人で寝かしつけした方がイライラしないかもなー。愚痴です。

コメント

ママリ

分かりますよー😭
携帯触るんだったら少しは子供触れよ!!って思います。
前に携帯見ないで、子供達見てくれない?と言ったら「仕事帰ってきて俺の時間はいつあるのか?」とめちゃくちゃキレてました…
えっ!?
赤ちゃんとずっと過ごして私の時間なんて全然ないんだけど.と思いながら毎日イライラです💢

• コンコン

コンコン

共感しますー!!
    ホントなんなんですかね😠
    暇あれば携帯!それか昼寝!!
    仕事で日中いないんだから帰ってきてたくさん遊んであげてって感じです。うちの旦那、お昼過ぎとか自分が眠いと子供も一緒に寝かせようとするんです❗️公園連れてけって感じです。追加で愚痴すみません。笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那と似てます!
    私の旦那は子供達と2時間一緒にいるとイライラし始めてブチギレて、それを見て私が旦那にキレて毎回ケンカになります🤦‍♀️
    土日休みなのに満喫や、マシン屋にいって子供達連れて出かけるのは年に2.3回ぐらいです。
    マジで呆れますよね…
    私も愚痴追加になっちゃいました 笑

• 2月6日
  • コンコン

コンコン

それ呆れます。
    旦那が子供にイライラしてる姿みるとこっちが旦那にイライラしてしまいます!!
    うちの旦那は日曜日しか休みないんですけど、平日早いと15時とかに帰ってくる時もあります。
    が帰ってきてとりあえず昼寝!!
    は!?子供と遊べよって思います。
    子供と遊んでくれたらどんだけ家事がはかどることか。
    愚痴たまりますよねー笑

• 2月6日