※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお昼寝をほぼせず、夜は助かっているが昼間は泣いてしまう。お昼寝の時は部屋を真っ暗にするべきか悩んでいます。西松屋のふんわりマットを使っている方の感想を聞きたいです。

3ヶ月の娘がいます。
お昼寝のことで質問させてください😢

夜は19:30〜20:00に寝て、朝の7時まで起きずに寝るときもあれば、起きても一回です。ミルク飲ませて、お布団かけたら寝てくれます😭
本当に夜は助かっています。
ですがお昼寝をほぼしません。抱っこでは寝てくれるのですが、おろすと泣いてしまいます。10回に1回泣かないでくれたらいい方です😢
午前中にお散歩に行きベビーカーで1時間ほど寝ているので、そのおかげでお昼寝しないのかなとも思うのですが。。

お昼寝の時も、夜のようにお部屋を真っ暗にするべきですか??

西松屋のふんわりマットが気になっています、使っている方いらっしゃいますか?感想聞かせてください😊

コメント

い。

お昼寝の時に部屋を真っ暗にすると昼と夜の区別がつかなくなると思うので個人的にはあまりおすすめはしないです😢💭
娘も昼寝がめちゃくちゃ下手で3ヶ月の頃は抱っこで寝たらずーーっと抱っこしてました😭

• ゆいぴ

ゆいぴ

回答ありがとうございます!
    区別がつかなくなるんですね、、それは困ります😢
    抱っこだとその間なにもできないから大変ですよね💦
    いつかは上手く寝てくれるのを待ってみます‼︎

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時は、どうしても日の光は入りますが、電気は消しています💡
それでもお散歩中寝てたときなどは、お昼寝で1時間くらい寝てくれればいい方です😅

• ゆいぴ

ゆいぴ

たしかに1時間寝てくれたら嬉しいですね💦
    今日は30分もしないで起きちゃいました😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか家事できないので、コニー抱っこ紐で抱っこしながらしてたりします😅笑
    お昼寝、私も一緒に隣で寝てるときは長くしてくれる時が多いです!安心するのかな?

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

うらやましいです😢隣に寝てトントンしても泣きはじめちゃいます💦
    でも目はこすったりしてて眠そうなんです😅

• 2月6日
あこ

お昼寝安定しないとしんどいですよね😭
娘も4ヶ月くらいまではちよこちょこ寝が多かったです。
しかも抱っこじゃないと寝ない😂
お昼寝が安定したのは5ヶ月くらいからだったと思います。
その頃からお布団で寝てくれるようになりました。
我が家はお昼寝もずっと暗くして寝てますよ!
暗くして寝ると睡眠の質も上がるそうです。
赤ちゃんは疲れすぎると逆に寝れないそうなので、寝かしつけのタイミングを見直してみてもいいかもです😊

• ゆいぴ

ゆいぴ

5ヶ月ごろからは安定してくるんですね😅気長に待ってみたいと思います!
    タイミング考えてなかったです、、アドバイスありがとうございます😊

• 2月6日