※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで離乳食の時間がずれるのは許容範囲内で、お出かけのために朝の時間を1時間早めても大丈夫でしょうか?

離乳食の時間がずれるの、どのくらいまでが許容範囲でしょうか?
今7ヶ月で2回食です。
今度お出かけの時間と重なったので、朝をいつもより1時間くらい早めようかと思っているのですが。。
普段もお昼寝の時間がなかなか定まらない子なので、たまにずれてしまいます💦

コメント

ママリ

朝は1時間位ずれることはあるし、昼はご飯の時間に昼寝始まったりしたら2時間ずれることもあります🤣そのときはおやつと言う名のメニューは昼ごはんですね。
でも、夕飯お風呂就寝はだいたい同じ時間です。

2回食で7ヶ月ならずれてもあまり気にしないですし、お出かけするならバタバタしたくなくて、離乳食おやすみして私はミルクにしてましたよ☺️

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます!
    気にしすぎかなと思えました😂
    ネットの情報は、寝る時間も食べる時間もきっちりしているので、それ通りにならなくてモヤモヤしていました💦
    まだこの時期ならお休みして授乳やミルクでいいですね☺️

• 2月6日