※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で特定の人からいじめられてる方いらっしゃいませんか??どう交わしたり、どう切り換えていますか??

職場で特定の人からいじめられてる方いらっしゃいませんか??
どう交わしたり、どう切り換えていますか??

コメント

🧸

約5年くらい
50代近いおじさんに ずっと嫌味や無いことを入ってくる新人達に言いふらしたり暴言吐かれたり、、、と色々されてます。

最初は私もムキになって近くにその人がいると反論ばかりしてましたが

ある時から
あ!!私より先に○○んだから言わせとけ〜
そんなに私の毎日が幸せに思えるのか〜そうだよね〜私幸せだもん!!って考え方にしたら言われてても気にならなくなりました🙋‍♀️

陰口とか言う人って
その人が自分より幸せ、周りから人気がある頼られる とかそういう所から自分に無いものを持ってるから羨ましいっていう嫉妬とかからはじまったりするって言うのを何かで知ってから考え方を変えました☺️

自分は言われるようなことをした覚えがないのにずっと言われてるので嫉妬なんだろうな〜って思うようになりました。
辛いと思いますが溜め込まず吐き出してくださいね😢
なんか、分かりずらく長々と申し訳ございません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そして返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

私は陰口もですが、直接攻撃的でやられてます😱
    うっとうしい、○ねばいいのに、など色々言われていて…。

きっと辞めさせたいんだろうなー。と思います🙄
    まぁ、辞めないんですけどね😂笑笑

辞めないからか更にヒートアップしていて、他のバイトの子に調子に乗ってるから、シメる!と話していたみたいで🙄
    中学生か!笑笑って話ですがわざと大きな音を立てて威嚇されたりと毎日だとちょっとしんどくて投稿してみました😭

• 2月7日
  • 🧸

🧸

いえいえ、全然大丈夫ですよ☺️

たしかにやり方が子どもですよね😓
    私も色んな男に媚び売ってるとかそのおじさんとつるんでるおばさんにも言われてて
    新人の子やドライバー達にも
    あいつと話すな!あいつは媚び売ってる!とか言ってるみたくて。

そんなにやめて欲しいんですか?辞めませんけどね😬って強気でいたらドライバーさんや新人の何人かの子に
    大丈夫だよ、俺らが守るから!って言ってくれる方ばかりになって今は救われました🥺

私も呟きたくなる時あったんですけど中々呟けないし
    人それぞれの価値観や捉え方では何かしたからじゃないの?って思われたり言われたりするのが嫌で中々耐えてたんですが、、、投稿をみてすぐに反応してしまいました😓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シメる!って言ってるおばさん、50手前ですよー😱
    現役ヤンキーじゃないんだから🙄って思って😂

私も幸いな事に、アイツの味方するやつは居らんで大丈夫やわ!って言って貰えてます🥺
    だから、辞めないから😬とは思えるんですが🥺

反応してもらえて嬉しいです🥺
    いや、ホント何かしたのか何が気に入らんのか聞いてみたいです😭
    嫌いなら嫌いで構わないので無視して頂きたい😨

• 2月7日
  • 🧸

🧸

私も40〜50くらいの人です!
    おじさんもおばさんも!!
    それはおもいますね😂😂

周りに味方になってくれる人がいて自分でも負けない!辞めない!って思ってても
    たまーに、ふと泣きたくなったりする時あるんですよね😢
    相当自分でもつらいんだな。って思い知らされる瞬間だったりします。

ほんとですよ!!いざとなると何も言えないくせに強がってバカバカしいって思っちゃいます😅私も嫌いです!って言いたいくらいです(笑)

• 2月7日