※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊活

二人目不妊で二人目を諦めた方はいらっしゃいますか?どのような理由からですか?😣

二人目不妊で二人目を諦めた方はいらっしゃいますか?
どのような理由からですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が35で諦めました。上の子は1年生です。
理由は、年齢です。高齢出産がやはりネックのようでした。

ルル

まだ諦めていませんがこの先妊娠できるか不安です。。1人目は案外欲しいと思ったタイミングで妊娠出来たのですが2人目でつまずいてます。。
しかも夫が単身赴任でタイミングもなかなか無いという状況😭コロナ禍で次はいつタイミング取れるのかも分からず心配です。

さゆ

うちは男性不妊で1人目も奇跡的に自然妊娠できたので金銭的なこともあり、不妊治療をする予定はありません。
なので、自然妊娠しない限り2人目は半分諦めてる状況です。

さき

2人目なかなか出来ずに悩んでます😭
35までに出来なかったら諦めかなーと思ってます💡

はじめてのママリ🔰

今頑張って治療してますが悩んでます。
1人目は今4歳
私は40です。
とてもいい子なんですがこれで
治療してうまくいっても、同じように健康な子が生まれるかわからないですし流産もするかと思うと怖いです。
なので40で産めないなら諦めようかと思います。

ふーちゃん

今まさに、諦めようかなと思っている所です。
理由は一人できただけでも良かったって思うのと、家族3人の時間を楽しく充実さそうかなって。コロナが落ち着いたら、家族旅行したりしたいなって。
あとは、仕事と不妊治療の両立がしんどくなってきたのと年齢的な事もあります。

だりあ

私も3月で通院治療を卒業予定です。やはり年齢的な事、また娘が特殊な幼稚園に行く事などから通院時間の確保が困難な事が理由として挙げられます。
二人目は主に主人の強い希望でしたが、主人にも理由を話して納得してもらっています。