※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週、2人目妊娠中。子宮口2センチ開いているが前駆陣痛はあるものの普通に過ごせている。経過に不安があり、経験談を聞きたい。

38週、2人目妊娠中( ¨̮ )
2日前の検診で、子宮口2センチ開いてると言われ、
内診めっちゃ痛くて(多分グリグリってやつ)
そろそろかと思いきや…前駆陣痛はあるものの
全然普通に過ごせていて
まだかまだかと、ずっとソワソワ🤣🤣🤣
夜は張りと前駆陣痛でなかなか眠れず辛い🥺

1人目は、朝起きたらおしるし来て、病院行くと子宮口開いていてすぐに陣痛が来て~~~という流れだったのですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

子宮口2センチ開いてから、結構時間かかったよーとかすぐ来たよーって人お話聞かせて欲しいです☺️☺️🙏🏼

コメント

まま

2cm開いて産道も柔らかいと
言われてましたが
赤ちゃん降りて来なく
予定日4日超過しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️超過したのですね(。ì _ í。)
    まぁこればかりは赤ちゃんのタイミングと言いますから、私も気長にと思うのですが…🤣🤣
    2人目でもやっぱりまだかまだかとソワソワします🥺🥺
    私はまだ予定日までは2週間弱あるので😭😭

無事ご出産、おめでとうございます(*´ω`*)

• 2月6日
まは🌸ママ

先日2人目を出産して、明日退院予定です😊
38w6dで2センチ開いてると言われ、2日後に少量のおしるしがありましたが、張りのみで痛みありの前駆陣痛はなしでした。
その次の日またピンク色のおりものがあり、その日の真夜中にお腹が痛くて目が覚め、
1人目のとき前駆陣痛体験しなかったので、これが前駆陣痛か〜とのんきに思っていたら本陣痛につながり、あっという間に耐えられない痛みに💦
病院に着いたときには子宮口全開、焦って用意してもらって30分しないであっという間に生まれました😂笑
もっと早く病院行ってたらもっと痛みに耐える時間短くて済んだんじゃないか?と若干の後悔ありです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます💕☺️お疲れ様でした(*´ω`*)
    私もそうなると思っていたのですが、不定期な痛みのみで本陣痛では無い感じで🤣🤣
    おしるしがあると多少心構えも出来ますがそれすらまだで😳マイペースな子なんでしょうかね笑笑。

30分以内に産まれるとはすごく安産🤤❤️
    その安産菌…頂きます😍💕

• 2月6日
ぽんぽん

37,38週の検診でまだ1cmぐらいしか開いてなくおりてきてもないからいっぱい動いて〜と言われましたがその帰りぐらいしか歩かず家でゴロゴロしており、39w3dの日の予定日前最後の検診で朝3.5cmあいてるわ〜いつ陣痛きてもおかしくないと言われた後すぐに病院内で陣痛がきてそのまま帰してくれず入院しました😅が、微弱陣痛になったりして15時間後の次の日の深夜に産まれました!2週間前の話です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️そしてご出産おめでとうございます😍💕
    私も次の検診が来週土曜日なので、それまでこのままなのか陣痛くるのかソワソワ🥺🥺歩いてねーと言われるけど、お腹か張りすぎて腰も痛くてあまり長時間歩けず🤣🤣🤣
    そのまま入院は大変でしたね🙇‍♀️いつも母子手帳のみで検診行ってたので、
    私も次の検診行くとなれば、入院グッズ持って行こうと思います(*◕ᴗ◕*)

• 2月6日
こま

次女のとき、38週の検診で子宮口2センチで
予定日くらいになるかなと言われていたのですが
検診帰ってきてからずっとお腹が張っていて、夜破水しました😝
次の日の朝に生まれましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️🙏🏼破水からの出産だったんですね!!
    私は破水からを経験した事ないのでテンパリそうです笑笑。
    陣痛からなのか破水からなのか、どうやって産まれてくるか分かればいいのにと常に思います🤣🤣

• 2月6日
みみ

2週間前以上から検診子宮口2cmで、予定日超過で入院中です⑅◡̈*月曜日から誘発剤や促進剤を使用して今3cmだそうです…
5分起きの痛みから陣痛か?!とみんな騙されては、遠のいて…
明日は点滴の促進剤の予定…
使えるレベルに子宮口開いてたらいいなぁ…

という感じです笑

(*'ω'*)

子宮口1センチから
検診の帰りに破水して
生まれました(*´∀`*)