※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら仕事探しは難しいですか?どうしたらいいか悩んでいます。

簡単に子供保育園にあずけて働けばって言うけど
子供小さいと一から仕事見つけるのって難しくないですか?
子供出来たタイミングで旦那転勤で引っ越してから
子供1歳半で今下を妊娠中
いつのタイミングで働きに出ようか迷ってます
そもそもたいした職歴も資格もない人間が小さい子供かかえて仕事につけるか疑問です
雇う立場で考えてみたらすぐ病気やらで休みそうな人って雇いますかね?
よく質問の回答とかで「子供預けて働けばいい」ってのみますが
そういう回答がでるくらい現実では子供小さくても一から仕事みつけるのは普通にできるものなんでしょうか?

コメント

みに

元専業主婦でシングルになってから家庭の事情で4回転職しましたよ!(仕事自体はどこも働きやすい会社でした✨)
子供と二人暮らしなので基本実家には頼りませんが、書類選考時点で2、3社落ちるくらいで面接まで行ければ大体理解してくださってるので通りました😊
ちなみに特別な資格はない普通の事務職です笑

割と見つかりますよ!シングル時代から正社員も派遣もパートもしましたけど面接落ちたことないです💡

豆

無理ですよね〜
まず保育園と職場どっちを先に決めるの???って感じです。

私は企業主導型の保育園と提携している会社のパートになりました。仕事の日だけですが従業員枠で保育園に通いはじめました。その年の認可保育園の申し込みで上の子だけ認可保育園に転園して、下の子は今も企業主導型の保育園に地域枠として通っています。

仕事はコロナでシフトが減ったので、転職して今は歯医者で働いています☺️歯科助手、誰でもなれますし人がたりてないから未経験でも大体受かりますよ〜!

ぽむ

認可外も託児所も充実してる今、手段や条件選ばなければ働けるとおもいます。働かないと生きていけないならなんとかしますよね。。
子供小さいから働けないっていうひとは、たぶんそこまで切羽詰まってないのかなとおもいます😂

あづ

保育園激戦区で育休中の人すら落ちてるので、私は絶対無理です😂

託児所付きの仕事なら出来なくもないですが、好きじゃない仕事はしたくないので、しばらく働かない予定です😓

ぷぷぷ

仕事は選ばなければ見つかりますが保育園見つける方が何倍も難しいです😂