※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

離婚したいけど、あと一歩踏ん切りつかないんです。付き合って2年結婚し…

離婚したいけど、あと一歩踏ん切りつかないんです。
長文、読みづらかったらすみません💦
付き合って2年結婚して1年半、10ヶ月の子どもがいます。
ついこの間旦那に離婚届渡しました。原因は旦那の
自分は悪くない、譲らない、最低限の礼儀がなってないことです。
まず、食事中に足上げて食べます、外食でも変わらないんです。伝えても誰にも迷惑かけてないし、直すつもりはないと。子どもが真似したかったらしたらいいと。
あと、何でもかんでも蹴る。例えばバンボをサッカーボールの要領で蹴るんです。他のおもちゃも同様です。
やめてと言ってるのに、それを言うの逆にやめてと言われてしまいました。この2つは私の中で大きい事で、直すつもりないならこの先一緒にいれないなと思う出来事です。
家の中で挨拶しないのも嫌なんです。
特にありがとうが言えなくて、ほんの些細なことでも言えない人なんです。私は旦那に対してもう少し労って欲しいとお願いずっとしてるけど、全く分かってくれず、言ってくれればやる程度です。私は旦那から言葉が欲しいんです。大丈夫?とか、ありがとう、それやっとこうかとか。
私の口調が少しでも旦那が強いと感じたら不機嫌になり家庭内で無視がはじまります、その間もちろんワンオペ。
だからずっと気をつけてたんです。今回は自覚ないくらい強く言ってないのに1人で勝手に怒って。疲れます。
だけど、ほんの少しずつ変わろうとしてるのは分かります。私が旦那に対して求めるのはちゃんと思いやりもってほしいと言うことだけで、それができるなら離婚はしないと伝えてます。相手を離婚届で試すような事するなと意見あると思いますが、私としては無視され続けて、自分中心で子どもの世話したりするのが我慢できず、相手が改心しないなら離婚の覚悟は出来てるつもりなんですが…。
飲みにも行かず、女関係もなく、ギャンブル、借金もない、私がもう少し我慢したらいいだけなのでしょうか。
私自身の事なのに考えすぎて分からなくなってしまいまして。ちなみに今は私名義の戸建てに旦那がいて、私は実家に泊まってます。

コメント

ままり

バンボ蹴ってごめんもありがとうも言えない時点で、ちょっと病気かな…と思ってすぐ離婚します💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    もちろん、旦那の中ではそれで子どもと遊んでるらしいんですけど、やっぱりごめんとありがとう言えないのはあり得ないですよね。

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    え、、遊びで椅子を蹴るとか育ち悪すぎますね😓

    浮気しないとかギャンブルしない、借金しないは当たり前のことなので、下へ下へと比べずに、どうかご自分とお子さんを1番に大切にしてほしいです😭

    • 2月6日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ちゃんと用途を守って遊んでほしいです、なんで蹴っちゃダメなのって言われたらもうなにも言うことなくなります😒

    そうですよね、下を比べても意味ないですよね😩

    • 2月6日
たけこ

私は前の旦那が、おいしいもありがとうも言えない、そして「絶対にあやまらない」人で、喧嘩をしても100%私が悪いと言われて本当に嫌でした。
結果向こうが不倫してくれたので子供もいなかったし離婚できましたけど、完全にモラハラだったと思います。

相手を変えることはできませんよ。ましてや大人ですし。。。
人様の旦那様を悪く言いたくありませんが、読んでいる限りお子さんへの影響にも悪いと思います。

離婚しても何度でもやり直せますよ!
わたしは前の旦那と離婚して本当によかったと思っています。今めちゃくちゃ幸せです。
もちろん不倫されて元旦那を気持ち悪く思ったってのもありますけどね😅
どんなことされても旦那さんのことが好きなら別れなくていいと思いますが、、。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます!
    旦那も同じで絶対謝らない人で、私が意見言っても素直に受け止めず、俺は〜とか俺が〜って絶対なります。やっぱモラハラなんですかね💦

    好きでしたけど、何一つとして直す気ないならこの先はないな〜て思ってるんです。

    • 2月6日
まむ

飲みに行かない、浮気しない、ギャンブルしない、借金しない、はあたりまえのことだと考えていいと思います🤔
他を聞く限りお子さんにとって絶対必要だと思いませんし、旦那としても必要だと思いませんでした💦奥さん名義なんですね…追い出したい😅
本人の意図しない優しさを持っていない人は一生そのままです。離婚された方が幸せになれると感じます。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですね、子どもは割と父親に懐いてるのかなと思ってはいたのですが、旦那としては必要じゃないかもしれないですね、別れた時に私にとってデメリットがないので。
    ただ旦那にお金かしてるので余計にちょっとめんどくさいのは確かです( ; ; )

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那としての前に、大人として人としてできてない人、子供にもいい影響与えないし、挨拶できないとか引きます、、。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ですよね、、、たとえ外で挨拶してても家の中でしなかったらなんの意味もないですよね🤨

    • 2月6日
きんむぎ

物を蹴る
足を上げて食事をする。

その時点で、子供に悪影響だし、そういう人とは一緒にいれないです!(失礼ですが、すみません💦)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    もう自我も充分芽生えてるので、これ以上一緒だと逆によくない環境になってしまいますよね😭
    ここは心を鬼にしないとダメですね、🙅‍♀️

    • 2月6日