※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

破水の症状で心配。病院に電話し、様子見で大丈夫と言われたが、再度診てもらうか迷っている。皆さんはどうしますか?

破水について質問です。

現在、38週5日です。
朝から、ちょろちょろと織物か水のようなものが出ます。
横になってふとした時や、立ち上がった時、トイレの後試しにナプキンも何もつけず立ち上がるとポタポタと水のようなものが出たり、
ただ、織物の量も多いので織物シートをつけていると織物もついてるし水ぽさもあって、水っぽい織物なのか、破水なのかわかりません。

調べると高位破水とでてくるので、心配です。

朝の時点で病院に電話した時は様子見で大丈夫と言われたので、もう一度電話をしてやはり診てもらうか迷っています。

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら見てもらいます!
このあいだおなじようなことがあり
見てもらいました!私の場合違いましたが、心配ならみてもらったほうがいいです!

• ゆー

ゆー

病院に電話してみようと思います( ; ; )

• 2月6日
おはぎ

37週でちょろちょろと生理のときのような感じで水が出ました!
よく風船が割れる音がするとか量がすごいとか聞いていたのでまさかとは思いましたが破水でしたよ。
産院に電話したら破水かもしれないから来てと言われました。

• ゆー

ゆー

朝から続いているので、病院に電話して、きちんと診てもらおうとおもいます!!!本当に、ちょろちょろって感じなのでこれが破水だったら全然気付けないですね( ; ; )

• 2月6日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよね!
    私もん?という感じでしたがそこから普段出なかったのでおかしいなと思いました。そこから軽い生理痛みたいなの来ましたよ!痛みはないですか?
    夜寒くなりますから暖かくしてお気を付けて😣!

• 2月6日
  • ゆー

ゆー

病院に行き、破水でした!!このまま入院します。なんとなく張りが定期的にきてる気がするのでこのまま本陣痛になってほしいです^_^子宮がギューっと締められる感じの痛みがありますがまだまだ我慢もできる感じです!!定期的にきているので期待してます!!お気遣いありがとうございます😊

• 2月6日
jasmine

そんな感じで高位破水でした。私は破水だと思わずただの尿漏れだと思って放置してたら感染症なりました。

• ゆー

ゆー

尿漏れに近い感じです。とりあえず病院に行ってみようと思います。

• 2月6日
ゆったんまま

破水の可能性もあるだろうし不安ですよね!

電話して破水チェックしてもらっていいと思います❣️

• ゆー

ゆー

そうですね!何もなければ帰ってくればいいので、とりあえず病院に行ってみようと思います!

• 2月6日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

気をつけて行ってくださいね🥰

• 2月6日
  • ゆー

ゆー

あの後すぐ病院に行き破水でした!!みなさんに聞いてよかったです。ありがとうございます!!

• 2月6日
ミニみに

私が破水した時も同じような感じで半日悩みながら過ごして結局夕方病院に行ったら破水でした😭
破水だったら感染のリスクもありますし、見てもらった方が良いと思います!

• ゆー

ゆー

感染のリスクがあると、なかなか自分で判断するのは怖くて。ただ、朝の電話では様子見で大丈夫と言われたので悩んでいましたが、何かあっても遅いので病院に行ってみようと思います!

• 2月6日
ちょこぱん

息子の時高位破水でした!
力入れてないのに、ちょろちょろ出たら高位破水の可能性高いと思います。
匂いはどうですか?
何もなかったらそれで良いですし、一度病院で診てもらった方が安心だと思います🥺

• ゆー

ゆー

横になったり、ふとした時にちょろちょろと、少量ですが水っぽいものが出ます。水っぽい織物なのか、高位破水してるのか区別がつかないので、病院に行ってみようとおもいます!

• 2月6日
その

私もそれで行為破水でした!
もともとお産が早い体質なのか分かりませんが、
高位破水で入院、
特にお産に進展がないまま、数時間後にお腹からボッと音がしてサーッと破水。

それまでご飯を食べたり、旦那と電話したり余裕で過ごしていましたが、

ボッと音がして、サーッと破水してから急激に進んで、そこから産まれるまでは20分でした😱

経産婦さんとの事なので余計な心配です!!!!もう39週近いですし、私なら見てもらいたいです!!!

• ゆー

ゆー

私も、とりあえず診てもらうだけでもいいと思い病院に行ってみることにしました。
    私も1人目が早かったので、2人目はいつ産まれるんだろうとソワソワしています(^◇^;)
    月曜の検診では子宮口も開いていて赤ちゃんも下がってるから早く産まれるかもねと言われていたので、余計にちょっとしたことが気になります。

• 2月6日