※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

便が増えて血便も出ています。病院では緊急ではないとのこと。脱水を心配して白湯を飲んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

相談させて下さい!
今までは便秘気味で2日に1回の便でしたが、昨日から1日6.7回は出てます(*_*)
下痢なのか判断出来ないんですが、今日は血便(赤い点々)もありました😭
熱もなく、元気です。

ミルクを飲む際、りきんでおならと一緒にうんちしてます。
飲みは3か月頃から悪い気がします💦

#8000に相談しましたが、緊急では無いとの事。ですが、やはり心配で( ´ •ω• ` )
脱水も心配なので白湯を飲ましてます。

似たような事があった方、何かわかる事があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)

息子もよくありました👶
ゆるゆるうんちに
糸くずの様な血が混じっていて
小児科の先生に相談したのですが

大人と違ってデリケートだから
うんちをする際に
切れてしまったりして
糸くずの様な血が混じることが
あると言われました!(◎_◎;)

いちごジャムの様な血便や
大量に出る時は
直ぐに受診してくださいと
言われましたが
糸くず位の血が混じるくらいは
心配しなくて大丈夫だそうです( ^ω^ )

びっくりしますよね‥‥
ご不安な様であれば
写メを撮って小児科の先生に
みてもらうと
安心できると思います

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    丁寧にありがとうございます(^_^)
    初めて見たやつだったのでビックリしました。
    正に糸くずみたいなやつでした!

    今度4か月検診あるので聞いてみたいと思います(^_^)

    • 8月14日