※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

足のむくみについて質問です。産後に必ずむくむのか、準備について考えています。着圧ソックスの必要性について教えてください。

足のむくみについて🦶

足のむくみっていつ頃から出始めますか🤔?
そして産後って絶対足がむくみますか??

今のところ手足のむくみは一度も出てません。
そろそろ入院バッグの準備を始めたいのですが
出産後絶対むくみが出るのであればメディキュットみたいな
着圧ソックスの購入を検討しようと思っているのですが
産後も出ない人がいるのであれば必要ないなと思って…😅
いいねもしくはコメントで教えていただけると幸いです☺️

コメント

まり

臨月からむくみが出始めた

はじめてのママリ

出産前に浮腫んだことないです🤣
でも1人目の時は産後浮腫みました🤣
その時初めて浮腫むってこーゆーことか!ってなったくらいです。笑
なので今回は着圧ソックス必須と思って買いました👍

• まり

まり

やはり産後はむくむんですね😂!!入院バッグに着圧ソックス入れてる方が多かったのでむくむのかな〜と思っていましたが…やはり準備しようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月6日
まり

妊娠中は出なかったけど出産後すぐむくんだ

まり

産前産後どちらもむくみが出なかった

メメ

上の子の時は産前はそんなでもなくて、入院中は結構足が浮腫んだのでメディキュットあって凄く良かったです!
下の子はもう臨月からパンパンで足とか血管見えにくくなるくらいで驚きました笑。
なのでやっぱりメディキュットないとやばかったです笑。

• まり

まり

やはり産後の入院中はむくむんですね😂!まだ臨月突入していなくて、むくんだ事がなかったのでどうかな〜と思っていましたがやはり準備しようと思います☺️ありがとうございます!

• 2月6日
🍀さち&まり🍀

コメント失礼します😊
うちは、2回出産してますが2回とも30週で緊急帝王切開だったのですが、術後に麻酔から覚めて着圧ソックス…といってもハイソックスみたいなので足の指裏に穴が開いたのを助産師さんが履かせてくれたものの浮腫がすごく漢方薬を処方されました💦

もうすぐ、出産なんですね😊
お産がんばってくださいね💕

• まり

まり

やはり産後はむくみが出るんですね😂!着圧ソックスはやはり必須そうなのでしっかり準備して挑みたいと思います☺️ハイソックスのものが使いやすそうなので私もその長さを検討してみようと思います!

ありがとうございました😍❤️

• 2月6日
まり

みなさんいいねありがとうございます☺️
やはり臨月〜産後はむくみが出るようなので着圧ソックスを用意して挑みたいと思います!

とんきち

昨日産みました!
妊娠中とくに浮腫み気にならなかったのですが、今足が象みたいなっています😭
浮腫んで重いです。
着圧ソックスも用意しました。
それでは間に合わないくらい浮腫んでいますが、、
マッサージオイルもあると良いかもしれません✨
暇な時間に気休めかもだけどマッサージしています!