※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和泉市の泉大津市立病院と府中病院での出産費用について教えてください。具体的な費用や支払い方法について知りたいです。

2人目妊娠中です!

和泉市の、

泉大津市立病院
府中病院

のどちらかで出産希望です。

1人目は泉大津病院に、切迫早産で2週間入院していて36週の出産だった為、限度額適用認定証の制度が使えたので6万円程でした。

2人目は少し割引きになるそうですが、実際限度額使わなかったらどのぐらい手出しがあるのか分からないので費用教えて頂きたいです。

府中病院も出産前に13万?前払いしないといけないと思うのですが、退院後にプラスで払う費用などありますか?又はお金戻ってくる事もありますか?

府中病院、泉大津市立病院で出産された方、実際に掛かった 費用教えて頂きたいです。

コメント

ゆりちゃん

府中病院でした〜。
13万から戻ってくる場合もあればプラスで払うこともあります!!私はなんやかんや2週間入院したのでプラス3万ほど払いました😅😅

がやがや

7月に泉大津市立病院で出産しました👶🏻

市内住み、1人目です
前払い金はなしで、13万円プラスでした

陣痛が来て入院したのが夜間+休日だったのと、2日目から個室を利用したのでその分でした。💸

ご参考までに😌