※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の排便トラブルです。排便が困難でお腹がパンパンになり、泣いてしまうことが増えました。水分不足か、お通じに良い食べ物を知りたいです。

1歳2ヶ月の排便についてです。
この頃排便リズムが乱れてきているようで、自力で出せないことがあります。1日1回は便が出ないとお腹が苦しかったり、パンパンになってしまうので1回は出すようにしているのですが、肛門の所に詰まって出せなくて泣く、お腹が苦しくて泣くことが増えました。そういうときはお腹をマッサージしても自分で出せないので、綿棒で刺激したり、市販の浣腸をすることがあります。
水分は1日300〜400ml程度しか飲めないのですが、水分が足りないのでしょうか?よく動き、バナナやさつまいも、ヨーグルトは好きでよく食べているのですが、他にもお通じに良いものがなにかありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

水分少ないと思います🤔💦

うちはいまだに毎日4回はうんちします。
毎日牛乳150ml、麦茶のみで倍は飲んでますよ!
夜には汁物つけてます。

水分増やして汁物つけてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり水分少ないですよね…最近はこれでも飲むようにはなったのですが、牛乳も数口しか飲んでくれなくて…😭
    汁物は味噌汁とか大人用のを薄めてあげていますか?それとも子供用で別で作り置きとかしていますか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳からは大人と同じ味付けです!なので薄めてません。
    作り置きとかは一切しないので、飲む時に作ってますよ😊

水分の多い大根や白菜など野菜たっぷり入れて作ってあげるといいかなと思います!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じ味付けでいいんですね!私もそれであげてみます☺️
    野菜たっぷり味噌汁いいですね!作ってみます!ありがとうございました🥺✨

• 2月6日