※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

配偶者控除は自分で確定申告が必要です。年末調整で記載漏れがある場合、確定申告が必要なことがあります。

年末調整についてです!私は専業主婦です!
旦那が年末調整の紙は会社に提出し、源泉徴収票もこの前もらってきました!
すると源泉徴収票の配偶者控除の欄に私の名前等の記載がなかったので(先日こちらでも相談させて頂きました🙇‍♀️)記入漏れなのかなんなのか確認してきてと頼んだら、配偶者控除は自分で確定申告してとの事だったそうです😓
年末調整の紙だしたのに、どういうことなんでしょうか?よくあることなのでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は書類提出すれば会社が手続きしてくれますが、会社に確定申告してと言われた場合は個人で確定申告するしかないと思います😣
会社が手続きをめんどくさがったんですかね、、、

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦
    市県民税も自分で申告してくださいって感じなので会社がめんどくさがりなんですねきっと😩
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日