※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県東部在住です。娘が3歳児健診で視力で引っかかり精密検査の案内が…

静岡県東部在住です。
娘が3歳児健診で視力で引っかかり精密検査の案内が送られてきました。
沼津市 三島市 長泉町 清水町 裾野市の眼科が指定病院一覧で送られてきました。

実際に3歳児健診で視力を指摘された方、どちらの病院に行かれましたか?
私が東部の出身でないので、どこの病院がいいのか分からないので教えて下さい😢

コメント

そうくんママ

うちの子は、1歳まで県外でその時からちょっと特殊な眼の疾患があって、こども病院からの紹介で静岡市の羅眼科に行ってますが😅
もっと近くがいいなと、東部で調べても小児眼科の専門ってなかなかないんですよね💦
息子の友達のお兄ちゃんが
長泉の桑名眼科に行っていて
院長先生は腕がよいよとそのママが言ってました。
最近、息子さんが清水町に開業しましたが設備は整ってるようですが、評判はまだよくわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静岡まで行かれてるんですね😱
    清水町の桑名眼科が近いので、行ってみようかなと思います😊

• 2月6日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私は三島市在住ですが眼科は田京の矢田眼科行ってます。
でも小児眼科は月一の予約制なのでかなり混みます😱💦
長泉にあった桑名眼科の息子さんが清水町に新しく開業して行った方がよかったと言ってました☺️
全く逆の意見ですみませんが順天堂の眼科はおすすめしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もですが、皆さん遠くまで通われてるんですね💦
    清水町の桑名眼科が近いので行ってみようかなと思います😊
    おすすめできない病院も知っておいた方がいいので、教えて頂きありがとうございます😆

• 2月6日
ぴぴ

うちの子も3歳児健診で
ひっかかりました!
特に小児眼科とか気にせず
普通の眼科に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の眼科に行かれたんですね😊
    ちなみに、どういった内容の検査をしましたか?

• 2月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

乱視じゃないかといった
    内容でした!

• 2月6日
まいまい

長泉の桑名眼科にかかっていましたが、院長先生は子どもには多少厳しいかなと思う方もいるかもしれません。
清水町に開院した息子さんはわりと子どもにも優しい印象でした。
長泉のノジマの近くにある『はとり眼科』を保育園ママに教えてもらい行ってみましたがとても感じが良かったですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清水町の桑名眼科にも受診したことありますか?混み具合はどうでしたか?
    長泉のはとり眼科ですね!行ける範囲なので調べてみようと思います😊

• 2月7日
きよぴい

同じく東部在住で、3歳児検診の視力検査でひっかかりました!
私は裾野市のいとう眼科クリニックに通ってます。院内とてもキレイで、スタッフさんは若い方が多く、院長先生も女の先生で明るくハキハキしており、とても良かったです。
息子は発達が遅れており、視力検査も嫌がってしまったのですが、それでも息子のレベルに合わせて検査してくれました。結果乱視でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は病院大嫌いなので、院内で大騒ぎしそうです…😓子どものレベルに合わせてくれるのはありがたいですね!
    ちなみに乱視だとどういった治療をするんでしょうか?検索魔になっていて不安ばかりが募ってて…😢

• 2月7日
  • きよぴい

きよぴい

うちはじっとするのが難しくて、基本的に視力検査は途中で暴れてしまい、何度かやり直しました😅機械の検査では、好きなキャラクターの絵に差し替えてくれたり、子供の気持ちやレベルに合わせてくれました!
    乱視があると診断されましたが、8歳?くらいまで目の機能も成長していき、その過程でよくなることもあるみたいなので、今は数ヶ月に1度経過観察に通うのみです。多分治療するなら眼鏡をかけての矯正だと思うのですが、いかんせん発達的な問題で、眼鏡をかけること自体無理なので、本人の成長を期待しつつ、今は何も治療はしていません😅

• 2月7日