※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

旦那が残業が酷くて心配。仕事と夢の両立が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

悩みがあるので相談のってくれる方が居れば嬉しいです💦
私の旦那(22歳)が最近新しい職場やと転職し来週で働いて1週間経ちます。業務はオペレーターを使い紙関係の仕事なのですが、残業が酷いくらいで話を聞くには朝8時から夜中の3時までとか朝方の6時とか交代勤務では無いのにそこまで残業があるらしいです。初めは知らない事でしたが働いてみると色んな事を知りました。残業はどこの会社でもあるとは思いますがそこまでの時間はさすがにありえないと思い、旦那の体調やら心配です💦今は使用期間なので決めるところは決めて辞めた方がいいかなとも思ってしまいます😓それと旦那には趣味があり夢でもあるんですけどそのために毎週2日間ほど習い事の教室に行ってます。私は旦那の夢を精一杯応援したくサポートも頑張りたいとは思いますが、仕事のことを考えると不安で仕方ないです💦だからといって夢を諦めろとかそんな筋が曲がったことは言いたくないです。日頃、仕事や家事、育児など積極的に頑張ってくれて自分の時間も無いくらい頑張ってくれてるので…旦那自身は様子を見て自分の限界を今は見たいし仕事も頑張っていきたいと言ってますが私は心配ばかりしてしまいます💦いずれか私たちはマイホームを立てる夢もあるためそれだったら今の会社だとお金も貯まりやすいしいいとは思いますが…皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

deleted user

その会社、労働基準法に反しているのでは?😅

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます。
    ガッツリと反してますね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

辞めた方がいいです💦
今は若いからいいけど、ずっとそんな残業してたら体壊しますよ🙄
転職するなら若い内にした方がいいと思います!