※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

根管治療について歯医者さんにお勤めの方にお聞きしたいです💦下の奥歯が…

根管治療について
歯医者さんにお勤めの方にお聞きしたいです💦

下の奥歯が虫歯になってしまい
歯医者さんに通っています。

神経を抜き根管治療をすることになったのですが
自由診療と保険診療かあると説明されました。

自由診療は色々な機器を使う精密治療で
7万円すると言われました。

保険で治療できると思っていたので
思わず値段にびっくりしてしまったのですが、
精密治療だとこれぐらいが相場なのでしょうか?

そして精密治療の方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

保険でできるはずです!何回かしてますが、普通に保険でしましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険治療もできるんですが、
    もっと精密に膿などの再発が少ないのが自由診療の7万円すると言われました。

    私はてっきり保険診療のみかと思っていたので、
    自由診療の選択も出されて戸惑ってます💦

    • 2月6日
  • かこ

    かこ

    横からすみません💦
    同じことでいま悩んでます、、

    その後、保険、自由どちらでやりましたか??またどれくらい費用と期間とかかりましたか??

    • 10月13日
  • Eicoha

    Eicoha

    横からすみません。
    私もいま同じ悩みがあります。
    よろしければどうしたか教えてください✨

    私の歯科で紹介された専門医のところは、15万はかかるそうで、大学病院でやるなら保険適用になるけど、時間がかかるみたいで悩んでいます。。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦

結局私は精密治療を選択して、
自由診療扱いの7万円払ってやりました🥲

でも後悔はしてません。
私の通っている歯科はマイクロスコープを見ながらの治療や、自由診療でしか使えない機材があるそうです。

おかげで全く痛くなく治療が終わり、半年たった今も再発?してません。
(うまく虫歯を取り除けないとまた虫歯になるそうです)