※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

ムスメが幼稚園に行くことになり、やんちゃな子でも大丈夫か心配。幼稚園は教育熱心。楽しみな気持ちと寂しさが交錯している。

来年からムスメが幼稚園に通います。

結構教育熱心な幼稚園です。
ムスメは活発でじっとしてることは苦手です。

本人は早く幼稚園行きたい♪って楽しみにしてますが、私自身こどもが幼稚園についていけるか心配なのと、離れるのが寂しいです😭😭

やんちゃな子でも幼稚園ちゃんと行けるのでしょうか😭😭

コメント

うちの息子もやんちゃですが
それなりにちゃんと過ごせているみたいです(*◡̈)

よっち

先生の前ではお姉さんになるので大丈夫です☺️

ままり

私も3歳半ごろ上の子が初めての集団生活に入り心配でしたが指示も通るしとてもお利口だと言われました🤣
子どもなりに切り替えてしっかりやってるみたいです😆

ママス

うちの子(上)も落ち着きなく入園後3日連続で教室脱走とかもありました😅

今でも落ち着きない所もありますが、年少さんでも徐々に落ち着いて集団生活やその中で座って待ったりなども出来る様になってきます😊
早い遅いはその子によりますが、基本的に時間と習慣化で落ち着いて来ますよ✨

ただ、我が家の行ってる園は割とのびのび系なので教育熱心だと何か言われたりとか厳しい対応とかあるのかな?って心配にはなりますね💦

みき

次女も4月から幼稚園です。かなりのやんちゃ娘なので幼稚園選びは大変でした💦