※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がつかまり立ちし、ソファに登りたがるようになりました。ゲート内にソファがあると危険か悩んでいます。

もうすぐ10ヵ月の娘がいます。
つかまり立ちをするようになり、ソファに登りたがるようになりました。

ゲートを使って、子供の遊び場スペースを作ろうと思うのでますが、今後そのゲート内に大人2人がけのソファが置いてあると危ないですかね…?

間取り的にソファを移動させることが出来なくて、処分するべきか悩んでいます😢

ソファ 転落 ベビーゲート 間取り

コメント

ママリさんさん

ソファの下にマット敷いてます。
2回くらい落ちたことありますがマットのおかげもあり大して痛くはなさそうで、数日経ったら上手に登り降りできるようになったので、処分までしなくてもいいと思いますよ!
ソファの周辺に危ないものを置かないことと、マットやクッション敷いていればOKと思います👍

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦コメント頂きありがとうございます!!
    マットを厚手のものにして、様子を見ようかと思います。ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ

うちはゲート内にソファありますよ!
下に2cmのマットひいてあります。
ソファにつかまって伝え歩きしたり、ソファの上のものをとったりしてますけど、そこまで危険性を感じたことがありません。むしろあるからできるようになることが増えてる気がしてます!
どのようなソファなのか分からないのですが、危険だと思うのであれば処分したほうが安心ちゃ安心ですよね😉👍

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦コメント頂きありがとうございます!✨
    たしかにソファのおかげで伝い歩きできるようになりました😅様子をみようと思います❣️

• 2月14日