※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1人目の時と同様に子宮頸管が短くなっており、入院を避けたいと悩んでいます。張りどめの効果が薄く、体質の問題かもしれません。

1人目切迫早産
29w6dで微弱陣痛、子宮頸管22mmで
そこから36wまで入院でした。

今回は、1人目の時のように
ガンガンお腹が張ることも無く
1日数回です、、、
ですが、1人目同様検診の度に
子宮頸管が短くなっていってます、
前回の検診は24wで32mmでした、、、
短めだねー、との事で
張りどめ貰いましたが、元々そんなに
張らないので効き目がないような、、、
おりものが多く、抗生剤も飲んでました。
張りがないのに子宮頸管がどんどん
短くなるのは、もう体質なんですかね( ´•ω•` )

入院は避けたい、、、😢😢😢😢

コメント

ちびママ

一人目も切迫早産
二人目も切迫早産だったのですが、体質もあるみたいです😓

自分が感じなくてもお腹がはてるって言われたことがありました💦

安静にできる環境なのであればなるべく家では寝て過ごしたりするのがいいと思います‼️

  • m

    m

    やはり体質もありますよね😭

    あ、無意識にはってるんですかね!!
    怖いです( ´•ω•` )

    • 2月6日
  • ちびママ

    ちびママ

    一人目の時張ってるのが全然自分じゃわからなかったのに子宮頸管が短くて1ヶ月半入院しました😓

    気づかないのが1番怖いですよね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

1人目30週で9ミリ
今回張らないなぁと思ってたら28週で14ミリになってたので体質だと思ってます😭😭

上の子いると余計入院は避けたいですよね😣💦

  • m

    m

    やはり、体質ありますよね( ´•ω•` )

    こんな時期だし会えなくなるので
    つらいです( ´•ω•` )

    • 2月6日
ラヴェッロ

体質や子宮の環境もあると言われました💦

1人目は28wから1.7センチで入院30wで退院。その後正産期まで自宅安静。
2人目は25wから7ミリで正産期まで入院🤣

  • m

    m

    え、子宮の環境もあるんですね!!

    毎日びくびくです(; ;)

    • 2月6日
ままり

一人目30wで1.7mm
今回二人目30wで1.5mm😭
二人とも切迫早産で自宅安静になりました💦
気をつけていたつもりでいたけどダメでした😣体質もありますね😭

  • m

    m

    2センチきっていても、
    自宅安静なんですか😭!!!
    うちの産院は強制的に入院です😢

    • 2月6日
さき

私も1人目20wで26ミリ
24wから入院、その後自宅安静。
今、2人目、16wで28~30ミリ。体質もあるみたいですね!
張り止め飲んでます。
私も入院したくないですが
家で上の子見ながらなるべく横になってます💦

  • m

    m

    わたしもそうするようにします!
    横になれる時はよこになります😭😭

    • 2月6日
  • さき

    さき

    上の子家で見てますか??

    • 2月6日
  • m

    m

    4月から保育園なんです😭
    でも、切迫早産ぎみなので、
    実家にかえってます!!

    • 2月6日
  • さき

    さき

    そうなんですね!
    実家に帰れてよかったですね❤️
    保育園入れたんですね☺️
    保育園行くようになれば安静出来ますね🤗
    お互い頑張りましょう🥺

    • 2月6日
さわ

ふたりとも切迫でした。
二人目は先月産まれて、私もコロナの中入院すると上の子が心配で、いろんなことを想定してずっと安静にしてました。
毎日毎日不安ですよね。。

いつもどおり妊婦検診に行ったら、10分感覚でお腹が張っており陣痛につながると危ないとのことでそのまま入院になったので、上の子に会って説明できず辛かったです。

1週間入院してもちこたえず早産で元気な子が生まれて、帝王切開だったので9日入院、合計で2週間上の子と離れ離れでした。

私も今回は一人目よりお腹も張らず、ウテメリンも意味あるのかな?と思いながら服薬してました。

結果私の場合はお腹の張りはしっかりわかっているつもりでしたが、そうではなかったようです(^_^;)

二人目かわいいです💛
無事の出産願ってます★