※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
その他の疑問

家庭内感染予防対策について、みなさんの対策を教えてください!前提とし…

家庭内感染予防対策について、みなさんの対策を教えてください!

前提としてですが、今のところうちの家族は誰もコロナに感染も陽性確認もされていません。でも、自分も感染して無症状なだけかもしれないという意識で行動するようにはしています。
仕事や買い物に行く時、子供と公園に行く時など外に出る時はマスクなどそれなりに対策しますが、家の中ではやっぱりマスクを外します。家の中でやってることといえば、玄関に自動のアルコールディスペンサーを設置、帰宅したらすぐにうがい手洗い、うがいや歯磨き用のコップは3人とも別にする、1日1回はドアノブや電気のスイッチなどよく触るところをアルコールで拭く、加湿と換気ぐらいしかやっていません。

みなさんは、家庭内でどのような対策をされていますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

玄関外にアルコール消毒ボトル設置。
玄関内にアルコールスプレー缶→服や玄関全体用。
廊下にオゾン消臭除菌機設置。
うがい、手洗い。
たまに次亜塩素酸入りの水で拭き掃除。
子どもの園グッズを拭くのにアルコールスプレー。
外出時にはアルコールジェル&スプレーを持ち歩いてます。

• あっつん

あっつん

お返事が遅くなってすみません!
    玄関の外にもアルコール設置されてるんですね!
    私も外出時はアルコールジェルとアルコールのウェットティッシュ持つようにしてますが、それでも不安はつきまといますね…。

• 2月7日