※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵後に体温が下がり心配。同じ経験の方いますか?

3w5dでクリニックの血液検査で陽性判定をいただきました。
黄体ホルモンが少し不足しているとの事で排卵1週間後からルティナスを使っています。
陽性判定をもらってから基礎体温が少しずつ下がってきて今日36.47でした。。
心配になってドゥーテストをしたら陽性でしたが体温下がってきてて心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わたしもそれくらいの時期に陽性判定でした!
同じく体温が下がっていたので先生に聞いたら、そんなに体温関係ないよ!と言われましたよ✨
わたしの場合はその頃から出血もありかなり心配で毎日のように検査薬してました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭❤️
    安心出来ました!ありがとうございます✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

このまま順調に育ってくれますように🥰🙏

• 2月6日
たね

まだご覧になっていたら教えてください…このときのベビーが、いま1歳のボーイですか?

本日BT14で、体温が36.43に下がってしまい…BT8でhcg164の陽性をいただいたのですが、生きた心地しません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    体温下がると心配になりますよね😭ですが、体温はあまり参考にしないで大丈夫だよとクリニックの先生に言われました!

• 12月12日
  • たね

たね

ありがとうございます!!3日連続で体温が下がってしまい不安でしたが、先ほどクリニックで胎嚢が確認できました☺️
    クリニックでははかるよう言われていましたが、今日も基礎体温のことは聞かれなかったし、明日からははかるのをやめようと思います!

• 12月12日