※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日1週間後の検査でも陽性が出る可能性があります。行為から3週間待つのも一つの方法です。

生理前の行為での妊娠検査薬のタイミングをご教授ください。

基礎体温は付けておらずアプリでのみ生理予測をしてます。
2月1日が生理予定日で、1月28日と31日に避妊なしで行為をしました。
今現在生理はきておりません。

生理予定日と、可能性のある行為の日数が近かったとしても妊娠検査薬は生理予定日1週間後でも陽性は出ますでしょうか?
それとも行為から3週間待っての検査のほうがいいのでしょうか?

2人目を悩んでいた最中ですので、妊娠してたらいあなぁくらいです。

コメント

きなこ⭐︎

妊娠の仕組みからして1週間後では出ないかなって思います💦
検査薬は最終行為から2週間過ぎてからのほうがいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男のときの検査薬が1本しか余ってないので無駄にしないようにまた後日検査してみます🙋
    大変助かりました!ありがとうございます🥺

• 2月6日
ママリ

排卵日が大幅にズレた、といことだと思うので、
行為から3週間待っての妊娠検査の方が確実です。

が、2週間くらいでも早い方は反応するみたいです😄ただ、フライングになるので、正確ではないかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウキウキと不安の両方がありこのままあと2週間も過ごすのはなんだか1人目のときのようで楽しいです😂

楽しみに検査のタイミングまで待ってみます!
    助かりました🙋ありがとうございます🥺

• 2月6日