※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の授乳回数について相談です。一日4回に減らそうと思うが、夜中の添い乳が危険だと言われた。授乳回数や寝かしつけ方法について教えてください。

生後9ヶ月ぐらいの時は一日の授乳回数4回ぐらいがベストと言われました。娘はおっぱい星人で8回ぐらいは、あげてました。前回皆さんにアドバイスされたように飲みすぎで吐くみたいでしたっ🤦‍♀️一日4回に、減らそうと思うのですが夜中の添い乳は、危険だからやめてと言われましたが、昨日やってしまいました💦
皆さんは一日どのぐらい授乳して寝かしつけどうやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後9ヶ月です。よく食べるので1〜2回だけです(^-^)
寝かしつけは隣で寝たふりしながらトントンしてます!

• おはな

おはな

寝たフリ😂
    よく食べてくれるんですねっ!
    作りがいありますね😌

• 2月6日
まめ

うちもおっぱいマンで一日8回以上はしていましたがここ数日減らす努力しています。寝かしつけも乳頼りでした🤣
夜中はまだハードル高いので、とりあえず日中から🤣
とにかくお外に出かけて眠たくなるギリギリまで遊んでグズグズしだしたらチャイルドシートの中で車の揺れで寝てます😊
夜中は添い乳3回してます🤣
色んな意見があると思いますが、ママが楽なのでいいよと言ってもらい添い乳しちゃってます😅
虫歯になるとか出っ歯になるとか色々あるので日中が落ち着けば夜中も断乳しようと計画中です👏🏻🙆‍♀️

• おはな

おはな

一緒だぁぁぁぁ😌😌
    やっぱり昼間から少しづつ減らしていけばいいですよねっっ。
    そーすればお腹も空いてるしご飯も食べてくれますよね🥺(笑)
    お互い頑張りましょう😂

• 2月6日
a

今2回授乳してます😊おっぱい飲ませたら、トントンしたりして寝かせてます😊

• おはな

おはな

お子さんふたりいらっしゃるんですねっ😌
    9ヶ月と3歳大変ですよね😓
    そんな大先輩からの言葉ありがたいです😌😌

• 2月6日
ラム姉

為になること聞けました!
4回なんですね!
4月保育園入園に向けて、徐々に減らしてますが、夜中胸がどうしても張って、飲ましてます、、、

友人の子は1歳半ですがまだ夜中の添い乳してるそうで、癖になってるーと言ってました。
それを聞いて添い乳やめました。

• おはな

おはな

4回らしいです😓

夜中の断乳ほんとに辛いですよね😓😓

添い乳ほんとに癖になってしまって😓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは5〜6回飲んでます。まだ離乳食の後とお風呂上がりにも飲みたがるので。夜はそい乳なしで1回なんですが、何度か起きるのでおしゃぶりでごまかしてます。
おしゃぶりもそろそろ減らしたいのですが。

aochi

1回の量が少ないせいか8回以上あげてます😂
寝かしつけも寝乳で。
寝てるときはただちゅっちゅしてるだけが多いです。