※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまん
お仕事

新保育士として復帰し、子どもたちの入園式と自分の職場の入園式が重なり心配。園舎未完成で職員とも顔合わせ前。同じ経験の方の対応を知りたい。

お子さんがいて、この春から保育士になられる方に質問です。入園式どうされますか😭?

4月からわたしは新しい職場(2021年度開園)に保育士復帰、それに伴い3歳児と1歳児の子どもたちが近所の保育園に入園します。
それぞれの入園式が開催されるとして、息子娘の入園式はもちろん見たい!!けど自分の職場の入園式もあるだろうし…。
自分が担任になるかどうかでももちろん変わってくると思いますが、新園なのでまだ園舎も完成してなければ職員顔合わせもまだなので来月にある園長との初顔合わせで様子を伺おうとは思っています。ちなみに、わたし自身はパートではなく正社員で働く予定です。

同じような境遇のお母さんいますか😭?もしくは周りにいた方、その方はどうされていましたか?
我が子の入園式は旦那に任せるしかないのか…そうすると写真うまく撮ってもらえないだろうなと今からモヤモヤしています。笑
運動会なんかの行事もかぶらないことを願ってます😢

コメント

ぶたッ子

園長や職員の考え方によると思いますが、うちの園は我が子優先の園でした!
行事の日程って同じくらいの時期にあるから、かぶらないように願うしかないですよね😭

• たくまん

たくまん

「我が子優先」と決まっている園、最高です😭👏
    園長との顔合わせの時に向こうからその話に触れてくれればありがたいんてすが…😅

• 2月6日
めめ

うーん、私は自園に入れてます笑笑
そして、三月の人事←クソドキドキするやつ。で、主担じゃなかったら、有給でいいと思いますよ♥︎︎∗︎*゚
ダメなんかなー💦
正社!すごいです!

• たくまん

たくまん

自分が働いている園に入れることはできないみたいなんですが、同じ系列の別園に入れるという選択肢はあったんです🥺
    ただ行事が異常に少ないのがネックで🤣働くにはいいけど、我が子を預けるのには適してないなと感じたので辞めました😅💦
    自園が働くにも預けるにもいい園と思えるところであれば最高ですね😭👏💕

• 2月6日
  • めめ

めめ

自園なら、保育料補助、有給も子育て休暇があったんです♥︎︎∗︎*゚

• 2月6日
  • たくまん

たくまん

えー!!それは最高すぎますね😂💕
    それなら迷わず自園にいれます😫働きやすい環境とっても羨ましい…😭

• 2月6日
  • めめ

めめ

ただ子どもが慣れるまで、子どものクラス立禁なんです笑笑
    この条件なら、もう、入らん入らんってなりますよ笑笑
    …て、どこかで相談をすすめます!
    うちは、子ども最優先です♥︎︎∗︎*゚
    早退もこのくらいじゃ帰らんーって人がおるくらい、帰りーみてあげーって考えのとこです笑笑

• 2月6日
  • たくまん

たくまん

本当最高ですね凄すぎる😭
    子どもが発熱しても帰りやすいだろうし!
    そんなところに巡り会いたいですが、こればっかりは運ですよね…。

• 2月6日