※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

夫のいびき?についてアパート住まいで部屋数が少ないため、私、子ども(…

夫のいびき?について

アパート住まいで部屋数が少ないため、私、子ども(生後2ヶ月)、夫の家族3人で一緒に寝室で寝ています。
夫はたまにいびきをかきます。けっこううるさいですが、ゆすったり、顔の向きを変えると止まるので、まだいいです。
それより気になるのが、寝息です。

いびきはかかない日もありますが、寝息は100%かきます。最初は鼻呼吸で静かなんですが、どこかのタイミングで必ず口呼吸になります。
音の大きさはいびきほどじゃないんですが、ちょうど気に障る音量なんです!

しかも臭い!寝起きって誰でも口が臭いじゃないですか。口呼吸なのであれがず〜っとです。
顔の方向によっては、高確率で私めがけてその臭いが…!!
うるさいし臭いし最悪です。しかも寝息は、顔の向きを変えてもすぐに鼻呼吸から口呼吸に戻ってしまいます。
夜中のミルクやおむつが終わって、やっと寝れる〜と思ったら音が気になって寝れない…これが毎日です。

私が神経質なんだろうとは思いますが、臭いも音も、とにかく嫌なんです。夫に悪気がないのはわかっているのですが、全く覚えていないのもやっぱり腹たちます。
耳栓なども検討しましたが、子どもの泣き声が聞こえなくなるのも嫌なのでできません。
本当は寝室を分けたいんですが、アパート住まいで分ける部屋がない!😭😭😭

これどうしたらいいの〜!!!!😭😭😭😭😭

コメント

るる

リビングにソファベット買って
旦那はそこで寝てます😂

• しほ

しほ

いいですね!普段の昼寝にもよさそう🤗

• 2月6日
はじめてのママリ🔰 

丁度昨日ブチ切れて、病院行って直して!と言って予約させました。
赤ちゃんのお世話が終わってもイビキがうるさくて約2ヶ月毎日2〜3時間しか寝れず寝不足すぎて疲れました。
口呼吸も病院でいいんじゃないですかね?あとは口に貼るテープもありますよね!とにかくイライラするのでどうにかしてもらいます。
今のところ子供部屋予定の部屋が余ってるんですが、将来子供たちが各々自分の部屋で寝るようになったらふたりで一緒に寝るしかないので今のうちになおしてもらいたいです🙄

• しほ

しほ

ちゃんと言えてすごいです!私は上記の理由のほか、なんとなく気まずくてちゃんと文句言えないんですよね💦いい顔しちゃうというか💦
    なんか勇気もらった気がします!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は長女の指しゃぶりの音がきっかけに夜は耳栓なしでは寝られなくなりました😅
三女が産まれたので耳栓したら泣き声聞こえないかな〜どうしようかな〜と思いましたが案外耳栓してても泣き声聞こえます😂
やっぱり母性本能ですかね😂
耳栓してても聞こえてスッと目が覚め夜間授乳に対応できます😂

私の使ってる耳栓はダイソーのスパイラルというやつです!
問題の長女の指しゃぶりの音は指しゃぶりをされ始めたら耳栓してても聞こえてきちゃうので(私が寝てれば問題ない、はず…)すぐに指を引っ剥がしますが🤌😅

• しほ

しほ

耳栓しても泣き声聞こえますか!?これはありがたい情報です!しかもダイソーなら試しやすいですね!買いに行ってみます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほにゃほにゃ泣きでも私は聞こえます😂
    1つに両耳×2入ってて100円なので一回試してみるのもありです😂

• 2月7日
ちい

口臭ですが、Lionの黒いパッケージの歯磨きが効きますよ!😊

口臭を科学の力で、、ってやつです笑

• しほ

しほ

ちょうどもうすぐ歯磨き粉きれそうなので、これ買ってみます!うちにも効果があるといいな〜!

• 2月6日