※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香水🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が50cmの高さから落ちた。泣いているが外傷はなさそう。病院に行くか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子のママです。
夜中に何度も泣いて起き、背中スイッチ敏感だったので
タオルにくるんで布団におろそうとしたら
途中で暴れて落ちてしまいました。
高さは50cmはなかったと思います。
足から仰向けに落ちました。
大きな声で泣いて外傷はなさそうです。
午前中に病院に連れて行こうと思ったのですが
少し様子見てからの方がいいと旦那に言われました。
同じような経験ある方いますか?

コメント

ママリ

20㌢弱のベッドマットから、クッションを敷いてない所に頭から落ちたことあります😂
機嫌が良く、嘔吐やぐったりしていなければ様子を見ても大丈夫だと思いますよ👏

  • 香水🔰

    香水🔰

    しばらく慎重に様子見てみます😞

    • 2月6日
手毬歌

心配になりますよね。
足から落ちていて特に嘔吐したり、ぐったりした感じなどなければ様子見でいいと思います。

  • 香水🔰

    香水🔰

    今いつも通り元気に起きたのでしばらく様子見てみます😣

    • 2月6日
  • 手毬歌

    手毬歌

    まずは元気に起きてくれてよかったですね。

    • 2月6日
  • 香水🔰

    香水🔰

    はい、ありがとうございます😭
    今日も1日変わりなく元気だったので少し安心しました。

    • 2月6日
ruru

上の子が、40センチのベッドから落ちたことがあります。
すぐに泣きましたか?
すぐ泣かなかったり
吐く
ぐったりしている
視線が合わない
元気がない
等なく、いつも通りだったら大丈夫だと思います!
私も心配になり、1日経って脳神経外科へ行きました。
もう1日経っているし、いつも通り元気だったので様子をみて大丈夫だと言われました。
赤ちゃんなのでCTをとるほうがリスクが高いと言われました。
もし、いつもと何か様子が違うなと感じられたら連れて行くでいいと思います!

  • 香水🔰

    香水🔰

    すぐに泣きました。
    今日1日注意して見てましたが、いつも通り元気だったのでとりあえず大丈夫かなぁと思っています😣
    息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 2月6日