※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝の際、添い寝しないと寝ない。夜は添い寝なしで寝る。昼寝が下手?添い寝なしで昼寝できる時期は?夫が夜勤で助かる。


こんばんは!
二ヶ月の男の子の新米ままです😌

赤ちゃんが昼寝の際、添い寝をしないと全然寝ません。
夜は寝かしつけの後、布団に置くと添い寝無しで寝てくれます。
我が子は昼寝が下手なのでしょうか?
同じように添い寝でしか寝なかった経験をお持ちの方、どのくらいから添い寝なしで一人でも昼寝できるようになりましたか?
夫が夜勤の日もあって、昼寝をひとりでしてくれると色々家事なども進むので早くひとりで昼寝してくれると助かるな〜と思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも寝るのが下手な子で逆に夜が添い寝でないとすぐおきてきてしまいます🤣🤣
昼も全然1人では寝てくれない子でしたが、メリー設置したところ前よりは寝てくれるようになりました🥰❤︎

  • はーママ

    はーママ

    こんばんは😌
    メリー設置したらそのまま寝る感じだったのですね!
    羨ましいです😌

    • 2月6日