※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSK
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がオムツ漏れで悩んでいます。サイズアップは早いか検討中で、漏れにくいオムツを探しています。Amazonファミリーの方からのオススメも聞きたいです。

オムツについて

生後2ヶ月の3780g程(1/27時点)の娘に
パンパースの新生児用オムツを使ってます。

最近2日に1回くらいのペースで大量うんちをして四方八方からうんちが漏れる時があります😭

夜中に長時間寝て 起きた頃におしっこが漏れていたり…

別のオムツを試してみようかなと検討中です
まだ4000gにも満たないのでサイズアップはしない方がいいですか?

また、お手軽で漏れにくいオムツのオススメ教えてください🙏🏼
(漏れの対策なども…)
Amazonファミリーに入ってる方でオススメも教えて頂きたいです!

コメント

まいこママ

2ヶ月ぐらいはまだまだウンチが緩くて本当漏れますよねー💦ありましたありました懐かしい😅肌着までべっとりついてそれを単独で洗うのも大変だし本当漏れは嫌ですよね😥
パンパースは細めなタイプの子が合ってるような気がします。。色々オムツは試しましたが2ヶ月ぐらいはムーニーのテープタイプとパンツタイプ両方使ってました!もう4キロ近いのでSサイズにあげてもいいかもしれませんね💦
息子は夜中は12時間ぐらいぶっ通しで寝る子でその間全くオムツ交換しないんですけど、同じオムツを二重にしたらおしっこ漏れが全くなくなりましたよ!二重にしたオムツの1番上のはまだ使えるのでまた再利用して履かせてます😅
ちなみにAmazonはたまにセールをやるのでオムツまとめ買いしてますよー🥰

はじめてのままり

3kgちょっとまで新生児サイズ使って
その後はムーニーのパンツのS
5kgなる頃からパンツのM
7kgなる頃からパンツのLにしてます⑅︎◡̈︎*
ムーニーにしてからは漏れたことないです🙆🏻‍♀️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーがいいかと思います。パンパースやメリーズは漏れました。サイズもサイズアップしてもいいかとは思います。(もし大きくても大きくなれば使えるので)

まめこ

ウンチポケットが付いているオムツだったらムーニーしかないですね。 
一回試してみてください

同じ2ヶ月の娘は、1ヶ月検診の日にSサイズにサイズアップしました!
体重は検診時で3840gでした。
テープタイプってどうしてもパンツタイプより漏れやすいんですよね😭(こちらの止め具合によって、、笑)
漏れにくさではムーニーが1番かなと。お手軽ではないですが、ナチュラルムーニーはいくつか試したテスターの中でも特にいいなと思ってずっと使ってます。

初ママリ🔰

退院してからずっとムーニーを使ってますが1度も漏れたことはないです!今息子は6キロでパンツのSを履いてます。
背中の方にゆるうんちポケットがついているので、背中の方までいってるなと思っても漏れてませんでした!
横漏れは太ももの部分の中についているフリフリ?を指で広げてあげると漏れてる事は有りませんでしたよ👍🏻

RSK

満場一致でムーニーをオススメ頂いたのでムーニーにしてみます😊
サイズもあげた方がいいと言うことなのでそうします!

みなさんコメントありがとうございます☺️👏🏼
参考にさせて頂きます!!

ぽむ

メリーズが安かったので、4,500gくらいまでメリーズ新生児サイズを使ってましたが、毎日のようにおしっこが漏れてました…。
無くなってからはムーニーのSサイズにしてみたところ、1ヶ月近く漏れてません!感動しました(笑)

• RSK

RSK

メリーズも漏れやすいのですね!ムーニーS買ってきて早く使いたくて 今使ってるオムツ早く無くならないかなとワクワクしてます😂

• 2月8日