※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週で次の検診がまだ先で、お腹の赤ちゃんの成長が心配。不安で眠れない。出血やお腹の張りはないが、成長しているか心配。

不安です。
現在妊娠13週
前回の検診で次は4週間後と言われまだまだ先です。
食事も行動も気を付けてはいますが、ちゃんとお腹の中で育ってくれているのか怖いです。
今もそんなこと考えてたらろくに寝れなくなってしまいました。
出血や変にお腹が張ったとかはないのですがちゃんと成長してくれているのか、それだけが心配です。

コメント

ママリ

わかります
2児のママです!
胎動がない時期って不安ですよね💦検診で心音聞くまで不安しかないですよね😢

でも!赤ちゃんは強いです☺️
小さいのにすごい生命力ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ。動いてるって感じることができれば良いのですが...
    ほんとに怖くて相談できる人も居なくて、泣きそうでした(^^;
    でも赤ちゃん信じて次の検診まで待ってみます。

    • 2月6日
あやかぴ

胎動が分かるまでは不安ですよね💦つわりがあること、出血や張りがないことだけを頼りに生きてた記憶があります😭
不安は考えたら考えるだけ出てきますよね。産まれたらやりたいことなど考えて過ごしてみたらいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あやかぴさんもそうだったんですね。
    私だけ心配しすぎなのかとおもってました😣
    やりたいこと考えてなるべく悪いことは考えないようにします!

    • 2月6日
🧸

何人産んでも、胎動あっても毎回不安で産まれるまで不安に駆られてます(笑)

お家で心音聴けるのとかあるので、それ使ってみるとかいかがでしょう?

  • 🧸

    🧸

    Amazonとか楽天で買えますよ!
    メルカリなどでも!
    エンジェルサウンズです!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり生まれるまで無事なのか不安ですよね😣
    せめて早く胎動が分かるまで日にちがたってほしい(><)
    心音が聞けるのは簡単に手に入るんでしょうか。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!探してみます!
    すみません、コメント間違えたとおもって一度消してしまいました(^^;

    • 2月6日
  • 🧸

    🧸

    大丈夫ですよ!
    心音聞くのはお医者さんでも難しいので、すぐ聞こえなくてもコツ掴めばいつでも聞けるみたいなので、自分で聞けたら少しは安心できるかな?と思います!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    普段から聞けるんだったら安心できます!

    • 2月6日
アリエル🧜‍♀️

検診4週に1回って…次の検診まで長いですよね😫
胎動感じる様になったらなったで、あれ?今日動きが弱い?とか不安はずっと続きます😫
生まれてからも夜中息してる?とか…
母に不安は付き物ですね🤰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに長くてフライングしたいぐらいです😣
    胎動感じるようになっても不安は付き物なんですね(><)
    生まれるまで安心できませんね。

    • 2月6日
みこてっこ

今14週です。
わかります。流産経験したあとの妊娠なので、病院に行かないと元気がでません‼︎
私も1ヶ月後で、あと2週間も通院できなくて不安です。
でも12週の壁を超えたし、きっと大丈夫だと思ってなんとか生きてます(笑)
時々、流産する夢や、すごい出血する夢を見てしまい怖い思いをする事もあります。
でも…信じて生活するしかないですよねぇ‼︎(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度悲しい経験したらよりいっそう心配になるって私の友人も言ってました。私は今回が初めてですがほんとに毎日が不安です。食事も気を付けているけど大丈夫かなって何回も思います。赤ちゃん信じましょう!
    みこてっこさんも頑張って下さい!

    • 2月6日