※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かち
家族・旦那

義父への愚痴を聞いて欲しいのと、このモヤモヤをはらす方法が知りたい…

義父への愚痴を聞いて欲しいのと、このモヤモヤをはらす方法が知りたいです(;o;)

4月から職場復帰が決まり、息子の内定した保育園の近くに引っ越す予定です。
その引っ越しのことで旦那のお義父さんから、ずーっと
「あそこ(私たち家族が住みたい地域)は家賃が高いから、こっち(治安が悪いと噂の地域)にしなさい」
と言われ続けています。
何回も「治安が悪いと聞いてるし、子供が小さいうちは心配で、、、」と言ってるのですが、
事あるごとにまだ言ってきます。
しかも私がそう言うと、ニヤニヤしながら
「治安が悪いのは確かやなぁ( ̄ー ̄)」
って言ってきます。
何考えてんねんって思います、正直。
私は家賃がいくら安くても、子供が小さいうちは少しでも環境がいいところで過ごしたいです。
旦那は気にしなかったらいい。といい、その話題にはだんりです。
私も気にしなかったらいいのですが、
もう最近はその話題になったらイライラしてしまい無言無表情になってしまって、ダメだなぁと思ってきました(;o;)

別に家賃を補助してもらってるわけでも無いし、そんなにしつこく言ってこないでよって思います。

保育園の準備とか職場復帰が近くなってピリピリしてるせいなのか、自分の中でモヤモヤが収まりません。
早くこのモヤモヤよ、去っていってくれ!!!!!

コメント

なな

お義父さんもさみしいんじゃないですか?
嫌み言われてると思うより、お義父さん孫に会いたいのねと思って聞き流したらどうですか?
もう引っ越し決まってるんだし、早く引っ越しちゃいたいですね!

• かち

かち

確かにさみしいのかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    聞き流せるように頑張ります!

• 2月7日