※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

愚痴です。旦那に寝る前ゴミをまとめるから息子を見ててと頼みました。…

愚痴です。
旦那に寝る前ゴミをまとめるから息子を見ててと頼みました。
ユラユラしてないと泣いて寝かしつけ大変だからユラユラしててねって言って。

そしたらベッドに寝かせて添い寝しようとしてました。
今の時間に添い寝してもギャン泣きする子なんです。
それを説明してからユラユラしてって頼んだのに、添い寝しようとしたので、キツめに添い寝しないでって伝えたら、俺は明日仕事なのにとキレられました。

ほんの5分くらいです。ゴミまとめるのにかかる時間。
しかもゴミもまとめてくれないから、楽なユラユラを頼んだのに。
しかもさっきまで普通に起きてたくせに。
なんでそんな簡単な頼み事も聞いてくれないの?

こっちは毎日寝不足で家事も育児もやってるのになんなんですかね。

もう諦めて無言で息子を抱っこしてリビングに来ました。
どうせ何も考えずにもう寝てます。

こっちの気持ち分かってるふうなこと言うけど、何一つわかってません。

普段だって息子が泣いてて始めのうちだけあやすけど、泣き止まないと私に抱かせてママがいよねーって言う旦那です。

ほんとムカつく。

それで俺育児してます。みたいな顔されるのが1番ムカつく。

毎日朝までぐっすり寝れて、可愛い時だけの息子が見れて、大好きな職場があって、外出て仕事が出来て、羨ましい。

私にはそんな時間ひとつもないよ。

コメント

ちょこ

わかる😢
都合のいい時だけ可愛がって、ほんた幸せですよね。
えるさんは本当によく頑張ってますよ。
育児って幸せだけど、辛い時たくさんあるよね、寝不足って本当全ての思考を悪くするし辛くすると思う!

だからそんなときは私は寝不足のせいにしてイライラするのも腹が立つのも寝不足のせいだ!って言い聞かせて乗り切りました。

まだまだぐっすり寝れるような生活は程遠いかもしれないけど、絶対そんな日くるし何より可愛い我が子はえるさんが大好きだから!
お互い頑張りましょ