※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

4月からの保育園が決まりました。友達に心配されたけど、楽しんでほしい。私も仕事頑張る!

4月からの保育園が決まりました😭
寂しい〜!!!!
幼稚園までは自宅で見ていた友達に、
「子供の色んな初めてを見るのが自分じゃないの寂しくない?」
と言われ、悲しかったです😭😭
心とお金に余裕があれば、私だってそうしてるよ😭😭
保育園楽しんでくれるかな?
私、仕事楽しめるかな?笑

コメント

あお

確かにそうですが
昨日も支援センターで
「やっぱり保育園に行く子と行かない子では物事の吸収が桁違いに違うね」て言われました!
確かにうちの子は色んな遊びを園で覚えてきます😂
知らないうちに、ポポちゃんにミルクあげるようになってました!
そういうのみるのもまた嬉しいですよ☺️

ママリ

わかりますわかります!!
でも預けるようになったら土日がちょっとしんどくなることも、、、(笑)3食作るのが大変で、、
保育園楽しいようでお休みの日も「○○(友達の名前)」ずっと言ってます(笑)

もちろん寂しい気持ちもありますが連絡ノートみてビックリすることが多いです!
家では出来ないことも保育園では出来てたり家ではできないこと(泥遊びなど)保育園でやってきたり‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬🍓✨

®️irila

色んな初めてを自分以外のたくさんの人と共有できるのは嬉しいことですよね😌
うちの子も4月から保育園です!!

頑張りましょう〜🥰

ゆずゆず

私も同じ気持ちでしたが、今では保育園通わせてほんとによかったです😊!!
子供の初めてがみれないってよく聞きますけど、案外そうでもないと思います🙌✨
仕事との両立に不安はありましたが、いざ始まると専業主婦してた時の方が1日中子供と一緒で辛かったです💦
お子さんもすぐ慣れると思いますよ🤗🎶

モグ

上の子1歳8ヶ月で保育園に入り、下の子も4月で入園です!
上の子の時出来るだけ家でみていたかったので長めに育休取りましたが、ゆっくり成長タイプだったので「早く〇〇できるようにならないかな〜」「私の育て方が悪いのかな?」「何か悪いとこあるのかな?」って常に考えるようになってましたが、保育園入ってから急成長しました🤣
家でワンオペで育児してるより、保育園に入って色んな刺激受けてもらって、保育士さんと一緒に子育てする方が私には向いてるみたいです✨

ちー( ゚∀゚)ー*

幼稚園と保育園て目的がちがいますよね!気にしなくていいです。働くためにあずけるんですよー😄

私も昨日保育園の合格がわかり、うれしかったですが、色々とかんがえててあと2ヶ月しかゆっくり居れないのかとナーバスになってますが、
幼稚園は仕事をしなくてもはいれますが、保育園は仕事にいくために預ける施設です(あたりまえですが(笑))。

むしろ、友達のように、否定しないといきてけない人にならないでくださいね😄。

頑張りましょう😄