※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産準備で必要なアイテムについて質問しています。具体的にはオムツやスキンケア用品、ミルク、子供用ハンガーなどを購入したいと考えています。2人以上出産経験のある方は、どんなアイテムを追加で購入したか教えて欲しいとしています。

出産準備って…何しましたっけ😂

まだ何も買ってないんですが、とりあえずオムツとスキナベーブ…(スキナベーブも500じゃなくて200mlでいいかなと思ってます)
ミルクは念のための一箱、子供用のハンガー、、、
もう思いつきません🙄🙄

2人以上出産なさってる方は何追加で買いましたか?

コメント

RRi

肌着買おうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    肌着、私も買おうかなーーなんて思ってたんですけど、上2人のやつ結構あるのでまぁいいか…と今回は追加購入なしの予定です😂
    ハンガーは上の子たちの保育園の日は洗濯すごい量なので必須なんですけど、なんか後はもう…他にある?って感じです😂

• 2月6日
うさ

今回2人目、肌着とガーゼ
あとは洋服1着あればとりあえずいいかなって思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

追加で購入するものって意外とないですよね🤔
    3人目なのでお洋服も大量ですし…😂

• 2月6日
  • うさ

うさ

考えましたが、ほんとないです😂特に事前に買っておくものってないですよね笑

• 2月6日
かんちゃん

どのくらい歳の差があるか、性別、上の子のものをどれだけ残してて使えるかにもよるかと思います🥺

うちは年子で上の子のベビー用品をそのまま共有出来るので買う物はオムツ、ミルク、哺乳瓶の乳首くらいです!
外でないうちは服も買わずにお下がりでいきます😂
無ければ哺乳瓶消毒する用にミルトンの原液とか‥🤔

これは産後でも良いですが命名書、育児記録ノートは娘の時も生まれてすぐに使った(実母に買いに行ってもらった)ので、今回は産前の余裕あるうちに自分で選んで買いに行きなよ!と実母に言われました🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応下の子とお腹の子は年子になるので、ほぼ使えるんです!(と言っても物は4歳の上の子なものがほとんど)
    初めての女の子ではありますが、上の子が赤がよく似合うからと赤いお洋服だらけで、女の子でも着れるし…肌着はたくさんあるし…とか色々考えててあー!それ買っておけばよかった!みたいなのが思いつかないんですよね😂

• 2月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

年子なんですね💓
    そしたらなおさら買う物ないですよね😂💦
    産後必要になってからでも間に合うかなとも思います!✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりあまりないですよね?🤔
    オムツと…沐浴剤と…ミルクを念のため1箱…そんな程度かなと思って🤔

• 2月6日
めめ

哺乳瓶の乳首と肌着は何枚か買いました! そのくらいですかね🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

皆さん肌着は買い足されるんですね😂😂😂

• 2月6日