※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

旦那さんが友達を自宅に連れてくる時、連絡を入れてきてからにしてね…と…

旦那さんが友達を自宅に連れてくる時、連絡を入れてきてからにしてね…と話していますか?

以前夜でしたが、主人が友達と出かけてくると言って迎えにきてもらいました。
外に出たのに、ピンポン鳴らさず旦那が友達も連れて入ってきて、
新しい家、みたいんだって。
と言ってきました。

その時は一応化粧もしていて、服装も部屋着ではなかったのですが…

友達招くなら一言連絡して来い!!
お風呂入ろうとして脱いでたらどうしてたんだよ。と思いました…(•⁺ᐞ⁺•)


コメント

deleted user

連絡もなしに友達連れてきたり
お友達さんも連絡しないで来るのは
少し非常識ですよね…

私でしたら、あの時お風呂とか入ってたら
ビックりしちゃうし大変だから
連絡してから連れてきてね
って伝えます💦

  • けい

    けい

    そうなんです!
    どっちも非常識だなと思いました( ༞̯ )

    どうして友達連れてきたの!?と話したら、
    家見せたかったから。
    と言われました(•⁺ᐞ⁺•)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性って結構言わないとわからない部分が
    多くて、察してよ!それくらい分かるでしょ!?

    って思うことも多々あると思いますが

    やはり、前もって
    こうで、こうされたら嫌だから
    辞めようねって
    伝えるのが一番無難で円満に行くと思いますので
    大変だと思いますが
    コミュニケーションのつもりで
    頑張って伝えていってください(><)

    きっと、旦那さんも新しい家族との
    マイホームを買って舞い上がってしまったんだと
    おもいます💦

    けいさんも、あまりストレスを溜め込むことのないよう
    元気な赤ちゃんを産まれることを
    心から願ってます☺️

    • 8月14日
  • けい

    けい

    いまさっきまた友達と車で帰ってきましたっ( ༞̯ )!!

    旦那だけ玄関開けて入ってきたので、私もあえて外に出なかったです(•⁺ᐞ⁺•)もう部屋着に着替えてましたし。。お昼寝後もあり、髪もボサボサですし…。


    ほんとイラつきます。(・・;)

    BBQの後で、これから二次会に行くとは連絡きたのですが、わざわざ家に戻ってきてバーベキューセットを片付けに来たみたいです。

    いちいち帰ってきて何やってんだ。って感じなので、
    帰ってきたら話すことにします。

    • 8月14日
deleted user

もちろん!
何も構わなくていいから〜とか言うけど、そういう問題じゃねぇんだ!家に入れる以上、お茶とかお菓子とか出すだろうよって言いました(笑)掃除もするしみたいな。

前いきなり来た時は、怒ってるのが分かったらしく帰った後に「怒った?」って。そうじゃなくてさっみたいな。普通事前に1時間前には連絡するだろうよみたいな。構わなくていいとか、は?って感じでしたね。

  • けい

    けい

    そうなんですね( ༞̯ )
    構わなくて良いって言われても…やらなきゃいけないんだよ!!ってなりますよね(•⁺ᐞ⁺•)

    男ってなんなんですかねぇ

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当なんなんですかね〜
    私たち女が教育しないとです!

    • 8月14日
momopon!

お化粧も洋服もちゃんとしてるときで
良かったですね(>_<)♡

私,家に居る時
いつもスッピンやし
だらしない格好してるので
そんな感じに急に連れて来られたら
ほんまに嫌です(´・_・`)

友達居てるときは普通にするけど
帰った後、旦那に悪態つきそうですw

  • けい

    けい

    たまたまちゃとしてる格好でよかったです( ༞̯ )

    普段、中学のジャージにTシャツ…髪の毛セットしてないと跳ねるので(笑)

    • 8月14日
deleted user

改めて話したことは無いですが、連絡無しで誰かを連れてきたことは無いです。
子どももいますし、お風呂入ってたら?部屋が汚かったら??
どう責任をとってくれるんだと(笑)

旦那様の家=自分の家でもあるので、勝手なことされては困りますね(#^ω^)

  • けい

    けい

    素晴らしい旦那様ですねっ◟⌣̈⃝◞

    ほんと勝手なことされると困ります( ༞̯ )

    • 8月14日
みかん

連絡ないと困りますね(・∀・;)
うちは来客が多いのですが
一応、「15分後に連れていくけどいい?」とか聞かれます!

なにせ夏は部屋着がネグリジェなこともあるので(*´ω`*)爆

  • けい

    けい

    15分前で準備できるってすごいですねっ!!

    ネグリジェ♡可愛いです◟⌣̈⃝◞

    • 8月14日
スクラム

わたしも、化粧とか部屋がとかは抜きにしたとしても、ポッと出が嫌いです!
いらっとします

  • けい

    けい

    そなんですよね。
    事前に言ってもらわないと困ります( ༞̯ )

    • 8月14日
  • スクラム

    スクラム

    たとえば、何時から旦那と買い物か何かいく予定だった、とかのときにかぎってポッと出されるとそのあとの予定が狂ってしまうのが腹立ちますT^T
    せめていいかだめかは置いておいても一言ほしいですよね!
    ポッと出されるといいかだめか決める権利も家主にはないのかよってなります!

    • 8月14日
  • けい

    けい

    それわかります!!
    何時から旦那と買い物ーってなってるのに、急に旦那が友達から連絡きて…
    今からくることになった。はやく買い物して帰ってこよう!!とかしょっちゅうです。
    はい?
    みたいな。
    しかも晩ご飯の時間になってもなかなか帰らなくて…
    はやく帰れって思ってしまいます( ༞̯ )

    • 8月14日
さちベビー

いきなり来られては困ります´д` ;
私は事前に言ってもらって、掃除や片付けなどしたいし、お菓子とかいるからね!って伝えました。
一度夜中の1時過ぎにいきなり飲みの帰りに友達を連れて泊まるからと15分前に連絡してきて、怒りの返信をしました!
それから15分の間に片付けやクイックルワイパーなどして寝室に引きこもり。笑 接待はせずに居たら、友達は始発の電車で私が起きる前に帰って行きました!笑

  • けい

    けい

    夜中の1時は激怒ですね(•⁺ᐞ⁺•)
    いくらなんでも、その時間はどのご家庭も寝てますよね。
    それか寝る前のリラックスタイム…そんな時間に連れてこられても…

    始発で帰っててよかったですね♡(笑)

    • 8月14日
ちびちびママ

もちろん!
事前の確認は必要です(^ ^)

  • けい

    けい

    ですよねっ!!
    大事です!!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

連絡するのは当たり前だと思います!!
私は夜勤明けの主人が家に居たので今から友達連れていくよ。連絡して、了解!今からちょうど2階行って寝るよ~と返信来たので、連れていったら、リビングのソファーで寝てましたΣ(゜Д゜) 返信したあとにそのまま寝ちゃたみたいです。
先に友達がリビングに入って笑ってるので何事かと思ったら(笑)

  • けい

    けい

    旦那さんお疲れだったんですね◟⌣̈⃝◞(笑)

    • 8月14日
ぴょんちゃん♡

分かります~。
何も連絡せずに突然弟や両親を連れて
帰ってくるので。
今は0ヵ月の娘を出産したばかりなので
常にすっぴん、部屋着です。。
授乳中やったらどうするねんと思います。
言っても悪気がないみたいなので
なおりません(笑)

  • けい

    けい

    ぇえ!!
    弟さん、それにご両親を連れてくるなんて…
    ほんと連絡くらいしてよって感じですね(•⁺ᐞ⁺•)

    • 8月14日