※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

図書館デビューしたいと思ってます。1歳3ヶ月、男の子ママですみなさん…

図書館デビューしたいと思ってます。
1歳3ヶ月、男の子ママです

みなさんいつデビューされましたか?

今まで本に触れる機会がなく
そろそろ読み聞かせをしたいと思ってます。

けど、息子はとってもやんちゃ。
ザ・男の子って感じです😅

動いてないと気が済まないタイプで
図書館つれてっても本を出すだけ出して
読み聞かせどころではないんだろなー
と想像してしまいます😣



コメント

はじめてのママリ

すぐ近所にあるので首座ったら行ってました📖
図書館の雰囲気によりますが、私が行く図書館は赤ちゃん子どもコーナーは、割とみんなドタドタしてますよ😂
でも職員さんはみんな優しいです✨
息子さんのお気に入りの場所になるといいですね☺️

  • mamari

    mamari

    私も幼い頃図書館いってましたが
    職員の方がすごく優しいイメージがあります!安心して行ってみたいと思います!

    • 2月5日
deleted user

月一くらいで図書館いってます!
私のいってるところは、子どもコーナーにほとんど人がいないのでちょっと大きい声出しても大丈夫です😊
平日の昼間なら学生はあんまりいないので、小さい子だけだと思いますよ!

  • mamari

    mamari

    たしかに平日なら人も少ないですもんね!ありがとうございます!

    • 2月5日
ママリン

うちも同じく1歳3ヶ月のやんちゃボーイです。図書館はまだです。支援センターにも絵本あるのですが、息子は棚から出してきて私に渡して読み始めてもその時には次の本出してる感じです😅見てると女の子はおとなしく読んでる子が多いなぁ~と思います。うちも絵本自体は嫌いじゃなさそうなんですけどね。私もいつデビューしようか迷ってます。

  • mamari

    mamari

    同じ月齢の男の子、やっぱそんな感じですよね〜!連れてくと母親が疲れるだけなのが想像できますね😅
    本の読み聞かせは早めからがいいとは聞きますもんね😣

    • 2月6日
deleted user

うちは娘ですがやんちゃなのでまだデビューしてないです💦図書館で走ったり大きい声出しちゃったりしそうでこわくて😂そのかわりに、生まれてすぐから本を用意してて家にはたくさんあります👏