※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

自分の子が自閉症や何かしらに発達に問題があると断定された方、やっぱり受け入れられませんでしたか?

自分の子が自閉症や何かしらに発達に問題があると断定された方、やっぱり受け入れられませんでしたか?

コメント

.。❁*

上の子がダウン症です。生後すぐの告知でした。
診断がついてからはわりと早く吹っ切れましたが、最初はどん底でした😔

トマト

息子が知的障害ありの自閉症です。
診断が降りた当時は「間違いであって欲しい」「これから成長して落ち着いて欲しい」と考えました。
でも心のどこかで「あぁ、だからこんなに育てにくいのか」「コミュニケーションが取れないのはそういうことか」と腑に落ちた部分もあり、それから「自閉症」をたくさん勉強していく中でどんどん前向きになれました。やはり「知る」のは大事だなって。息子のことや対処法や進路、将来について。知ると不安はなくなります。

それでもやっぱり障害なんてなければ良かったのに、という思いはずっとずっと心の片隅にあります。

緋樺俐

0歳10ヶ月から保育園に通っていても周りの子との差が空いてると分かりつついてもゆっくりな子だと感じました。その後歩けるようになってから問題が発生して逃亡が頻発&理解力は無く大変でした😥そして段々と何かしらの障害があるのではと感じで調べていくにつれて受け入れていく自分がいたため断定されたらやっぱりと受け入れていけました☺️
旦那は未だに障害があるとは受け入れが出来てない状態です😅

まま

受け入れる暇もなく、日々、療育に走り回ってます💦
多分、立ち止まるとしんどくなると思います。
今でも、夜とかふとした瞬間にこの先どうなるんだろうって不安で押し潰されそうになります。