※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜ、こんな旦那と結婚したのだろう?と思う方いますか?子ども産まれて…

なぜ、こんな旦那と結婚したのだろう??

と思う方いますか??

子ども産まれてから、
旦那がテレワークでずっと家にいるようになってから、
余計にそんな疑問が自分の中にわいています😂

コメント

みん

思いますよ(笑)
気がつかえないし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方いて、嬉しいです(笑)

• 2月5日
R

思います🙋🏻‍♀️
育児レベルが全くレベルアップしません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、自分がレベルアップしてるイクメンだと勘違い野郎です😂

• 2月5日
ママリ

思います。。。
仕事忙しいのは分かるのですが自営業の飲食なので週の半分は夜も営業してるから帰ってこないし😂

ワンオペすぎて毎日7時頃とかに帰宅の旦那様が羨ましいな〜と思ってます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☃️さんの旦那様は、家事や育児ゆってくたさいますか??

うちの旦那は、今、テレワークでずっと家にいますが、
    家事一切やらないので、ワンオペと何ら変わりないです。

• 2月5日
am

コメント失礼致します。

テレワークになってなにか不満が出てきたのでしょうか(>_<)?

うちもコロナになってから主人が在宅勤務になりずーっと家にいます。。

初めはすごく居心地が悪いとか言うか…違和感がありまくりでした。

朝昼夜ご飯作らなきゃ行けないし…💦
お昼の時間もいちいち確認しなきゃ行けなくて💦

でも、仕事をしている姿を初めて目の前で見て、あぁ毎日忙しいんだな…と思うこともあります。

職場の方とのミーティングをしている所も聞こえますが、とても優しく話していて、誰に対してもこんな接し方なんだな…と感じました。

テレワークで邪魔だなって思う部分もありますが、主人の仕事をする姿を見ることが出来て改めて勉強になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、私と旦那は、元々、職場結婚です。知り合ったときは、この人はコミュニケーションとれる人なのか??と思っていました😂電話だと、きちんと社交性もあり、社会人としてのマナーやらもとれてます。対人は、苦手なようで、日頃から連絡をとっている友だちもいません😂

そして、旦那は家事一切しません。私が育休中なので、百歩譲って、今は私がやってます。
    朝、通勤ないので遅くまで寝て、朝ごはんは私と息子のあとに食べて、食べ終わったらソファーで業務開始までガッツリまた寝て、その間、私は食事の後片付け、洗濯、掃除をやっている毎日です。
    家で仕事してるのに、夜ご飯先に食べてて!とか言われ、会議ならまだしも、お前の都合なんか知らんわ!って感じです。残業することもあり、私がお風呂もひとりで入れてます。寝かしつけも私です。残業終わっても、テレビやパソコン見てたり、スマホでゲームしてたりするので。
    仕事の合間は、自分の休憩や集中力途切れたときに部屋から出てきて、息子を抱っこしたいからちょっと抱っこして、すぐ下ろすので、中途半端に呼ばれて抱っこされた息子はギャン泣きし、自分は部屋に戻っていく。せっかく集中して遊んでた息子をわざわざ呼んでこの様です。
    かと思ったら、会議等で静かにしてて、3時間くらいどっか行ってて、とかもありました。独り言もブツブツ言ってるけど、こちらは仕事のことを思って、静かにしておかないといけない。ピアノも弾いてあげられない。歌歌うのも大人しめです。
    昼御飯も食べたらまた業務開始までソファーで寝る。
    こんなんで、自分ばかり、疲れた疲れた、眠い眠いと言っています。
    いつも自分勝手な旦那です。

11月、12月とケンカをしたとき、いろいろと文句言ったら、(私が)恵まれている環境にあるのに文句ばっかり言うな、黙れ、と言われました。

春になったら引越予定で、そしたら間取りが変わるので、またちょっとは変わることを期待しています😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は息子の母親であって、
    旦那の母親ではない、
    と最近特に思っています。

• 2月5日
  • am

am

なんと…
    ご主人…大きな子供ですね…💦

在宅なのに育児家事ノータッチですか…

私の友人も主様とおなじ感じで在宅なのに育児家事ノータッチらしく、不満を言ったら、今が恵まれてるだけで本来は仕事で居ないんだから全部一人でやるのが当たり前!と言われたそうで…💦
    全く一緒ですね…。

部屋数が変われば環境も変わるかもしれませんね(>_<)💦

そうです!
    主様はご主人の母親じゃありません!

そして、子供は二人の子供なので、夫婦で協力するべきです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は部屋のドアがスライドでリビングから筒抜けになるので、余計ですね😅

amさんのご友人と同じです。離乳食とかも母親の仕事、と思ってるようで。いろいほ大変だと言っても、産まれる前からわかってたことだろ、なんでそんなに言うのか、と理解できないようで。してないから理解できないの、当たり前ですよね。話にならん。と思いました。
    この状況で、4月から保育園預けて私は仕事復帰予定なんですけどねー😅どうなることやらです。
    旦那は息子をとても可愛がってはいるので、息子がなついているのが、またちょっとイラついちゃいます😂
    コロナで他に人に会ってないですからね😅

長々と失礼しました。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ぷにこ

金遣い荒いし女好きだって知って失敗ですー😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから知ること多々ありますよね😭

• 2月5日
あや

毎日思います😇
戻れるなら出会う前に戻りたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    だけど、子どものことを思うと、
    この人と知り合えたから
    この命!!と思ってしまいます😭😭😭

• 2月5日
  • あや

あや

わかります!
    ただ、こども産まれてから余計に旦那が不要になりつつあるので自立してシングルか家庭内別居とかもありかな〜?🤔ってたまに考えます☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えてます!(笑)
    熟年離婚ですね。
    ヘソクリ溜めるようにしてます(笑)

• 2月6日
涼ちゃんママリ

私もいつも思っています。

本当、子供の世話は遊び相手だけだし腹立つだけなので本当に嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしてれば育児やってる、と勘違い野郎です!😳

• 2月5日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ウザイですよね!

泣けばお菓子でつるだけ…

本当に息子より気は効かないしたまったもんじゃないです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児に負ける大の大人って🤣
    すみません、人様の旦那様なのに、笑けてしまいました。

• 2月5日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

逆に息子が遊んであげてるのかと(笑)

• 2月5日