※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

義母からの言葉が忘れられなくて、涙、涙、涙。私はどうすればよかった…

義母からの言葉が忘れられなくて、涙、涙、涙。。。
私はどうすればよかったんでしょうか。
愚痴になりますが聞いてください。

去年の夏に胆石があるのが発覚し胆嚢摘出する手術をしました。
胆石の度々くる痛みに一年耐えて、やっと手術できる(日常は夫は単身赴任、義理両親に色々言われるだろうな)と思い我慢した末の手術でした。

病院で手術する前、義母に「可哀想に、、、手術で〇〇ちゃん(孫)が幼稚園お休みすることになって亅と言われました。
ずっと何時間も夜中1人激痛に耐えて耐えて過ごしてきたのに。。。その言葉って………
その場で逃げたく泣きたくなりました。
今でも家事している時、寝る前、寝て目が覚めた時思い出して、私はどうすればよかったの!?
なんでそんなこと言われなきゃいけなかったの!?
と思い出してしまいます。。。
孫が大事なのは分かります。
でも、母親の私がいなくなったら困るのは家族の皆ですよね。。。
それよりも、幼稚園に行かせることが大事だったんでしょうか!?
私はどうすればよかったんでしょうか?

コメント

deleted user

こんばんは!!
本当にそんなことをいう義母さんているのですね、、、
いっちゃんさんはきっととても真面目で、頑張り屋さんで、責任感が強いのだと思います!!

義母だろうが誰だろうが普通はそんなこと言わないですよ!だから、気にしないのが一番です!

はぁー!?何言ってんの!?私が手術しなかったらもっと状況悪くなるんだよ!あほか!とでも思っておきましょう。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    返信ありがとうございます!!!
    私のことをそんな風に言ってくだって涙が込み上げてきました。。。

    あほか!と本人に言いたいぐらいですね!
    私にはそんな度胸も無視する度胸もなくて、自分が情けなくて泣けてきます。

    • 2月5日
deleted user

義母さん、なんて事を😣
そんな状態なのに体を労ってくれないなんて、それを知ったら旦那さんも怒りませんか?😤

  • いっちゃん

    いっちゃん

    主人は冷静に聞いていて、
    「じゃあ、本人に言おうか!?」と言えるわけないのに言ってきて、私はただ聞いて欲しかった、分かって欲しかったと主人に言いました。
    主人もわたしがそう言ってくると想定していたと思います。ただ口で言っておけば気が済むと思ったんだと思います。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人に言えるわけないのにそうやって言ってくる感じ嫌ですね💦
    うちの旦那もまず共感することが出来ないのでいつも言い合っちゃいます😔

    • 2月5日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですよ、言えないのに、その一応言ったからね!感がイヤで腹立ちます!
    親には頭が上がらないんでしょうね。

    • 2月5日
マツ

義母がそのうち手術する事になったら「お義父さん、お義母さんの手術のせいで自分で家事しなくちゃいけなくて可哀想ですね😊」って言ってやりたいですね😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    言ってやりたいですね!
    でもそういう人に限って健康ですよね。

    • 2月5日
  • マツ

    マツ

    憎まれっ子(ババァですが)世にはばかる…ですね😖

    • 2月5日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ですね😣😣😣

    • 2月5日
★

まずは、手術お疲れ様でした。その後の痛みは大丈夫ですか?

義母の言葉、信じられません。。ただでさえ、手術は不安なのに。ホントに、めちゃくちゃ腹が立ちました。

なら義母が幼稚園に連れて行ってくれたらよかったのに。
そもそも胆石なんていう激痛を耐えないといけないと思わせること自体がおかしいですよね。
悔しくて泣けてくる気持ちほんとよくわかります。

そんな義母のために、こうしすればよかった、なんて存在しませんよ!!!
いっちゃんさんが書いておられる通り子どもさんにとって一番大切なのはママです。ママの身体です。
これから、またもし何かあっても我慢せずに、お身体大切にしてくださいね。

義母の言葉、思い出さないということは出来ないと思いますが、私が「骨折するくらい激しくタンスに小指をぶつけたあげく、人からタンスが可哀想。と言われる呪い」をかけておきます。

どうか術後の身体、お大事になさってくださいね。

いっちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
痛みなく過ごせています。

その呪い!!!お願いします!!!と言いたい所ですが、私は一応嫁なので私に色々と負担がかかってきそうです(笑)

お互いに身体、大事に過ごしましょうね!

なか🔰

胆石動く痛みやばい疝痛ですよね、、患者さんみたのでわかります、、
なんで義母ってこうゆうふうなんですかね。
私も先月流産手術した
次の日に、義母は新車の契約してました、冷たいー⤵️