※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家事・料理

同じくらいの年齢のお子さんお持ちの方お料理する際子供がやりたい!と言…

同じくらいの年齢のお子さんお持ちの方
お料理する際子供がやりたい!と言ってきたら何をやらせてますか?包丁は、まだ危ないですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

最近子ども用の包丁とまな板買ってあげました!

ママリ

プラスチックの包丁で一緒にきゅうりなど切りやすい野菜を切る、
ミニトマトのヘタをとる、
レタスちぎる、
白和え作るのに豆腐をホイッパーで滑らかにしてもらう、
シュウマイや餃子を包む、
フライするときのパン粉づけ担当、

などなど。3歳からは色々やってもらってました❣

はじめてのママリ🔰

手が切れない子供用包丁で簡単なお手伝いをしてもらいます!
まな板をバットにすると、食材が散らばらなくて楽です✨

あとはザルを使ってお米研ぎ、卵割り、きのこをほぐしてもらったり、液体や調味料を入れてもらったりとかでしょうか😃

コンロの炒め物もやってもらおうかなーと思ったんですが、本人が怖がってるのでやっていません😅

なる

うちの息子も3歳前からやりたいやりたいと凄かったので、子供用包丁買いました!
きゅうりとかバナナ切ったりしたことあります!
包丁以外だと餃子の皮ピザにトッピングしてもらうとか、クッキーとか簡単なやつ作るとかはやりました(^^)

もう少しで3歳です!

米とぎ、卵割り、卵を混ぜる、野菜をちぎる、調味料など入れてもらう、盛り付け頼む、クッキーやパン作りくらいです!

包丁持ちたがるし、火も使いたがるけど流石にまださせてないです😂
3歳になったら危なくない包丁で簡単なもの切ってもらおうと思ってます!

ma

2歳半から包丁使ってます😊
娘がしたいと言うことは危なくないようにしながら、してますよ💕