※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園式の服装についてです。親も子も服装自由な保育園で、スーツやジーパンもOK。スーツ持ちだけど子どものフォーマルは未購入。親子の服装についてアドバイスをお願いします。

入園式の服装についてです🥺
うちの保育園は親も子も服装自由な感じで、スーツの人もいればジーパンの人もいると聞きました💦
みなさんなら、親と子どもそれぞれどんな格好で行きますか?
ちなみに私はそれ用のスーツを持っていますが、子どものフォーマルはまだ買っていません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も服装自由でした。
実家が遠くて、なかなか会えないので入園式っぽい写真を撮って送りたかったので、親はスーツ。子供は綺麗めワンピースで行きました。
入園式の看板の前で家族写真が撮れたのでいい思い出になりました!

• ままり

ままり

それいいですね❣️私も実家が遠方で全く会えていないので、写真撮りたいです🙌
    そうしようと思います❣️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式楽しみですね\(^o^)/
    いい写真が撮れるといいですね!

• 2月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️

• 2月6日
はな🌼

入園式は服装自由でした!
親はスーツと子供は綺麗目な服の子が多かったです😊!
私はスーツで娘のは綺麗目なワンピースとカーディガンでいきました!

• ままり

ままり

服装自由でもきれいめな服装のほうが無難ということですね😄
    私もきれいめの服装でいこうと思います❣️

• 2月5日