※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai
子育て・グッズ

首すわり後の抱っこ紐についての経験や意見を教えてください。

首すわり後の抱っこ紐について

生後三ヶ月半の男の子を育てています。

先日の乳児検診で首すわりを確認したもらったのですが、「あ、これは大丈夫だね〜首座ってるね〜」と言われました(笑)
え、これで座ってるの?っていう感じだったのですが、、🤣笑
(後々調べたら首がすわるって医学的にも正確にいつからってきまってないみたいですね…😂)

抱っこ紐について、まだ新生児パッドをつけて、首すわり前の抱き方をしているのですが、
皆さんいつ頃から首すわり後の抱き方で着用しましたか??

やってみようかなと思うものの、やっぱりぐらっとする時があり怖くて怖くて😂
意外と大丈夫なのかな〜と思う感じもあるので、皆さんの意見を参考にさせていただきたく!

コメント

むむ

2ヶ月くらいから縦抱きしてました

• Maimai

Maimai

そうなんですね😳!吐きまくったり、ぐらん!ってなりませんでしたか?!

• 2月6日
みか

3ヶ月の後半からしました!健診でも首が座ってきてると言われましたし、寝返りもして安定感がその頃からありましたよ😀

• Maimai

Maimai

ありがとうございます!
    確かに寝返りも1つの目安かもしれないですね☺️なんとなくはするのですが、ぐるん!とはいかないので様子を見ようかと思います🥰

• 2月6日
やぎじい🔰

3ヶ月入ってすぐの頃に自己判断で首がほぼすわってそうだったので、手で少し支えたりしながらですが使用しはじめました🤣

• Maimai

Maimai

ありがとうございます!
    そうなんですね!短時間とかでちょっとやってみようと思います☺️!!

• 2月6日