※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の長男が氷を食べたがります。貧血気味かもしれず、鉄分を摂りたい。鉄分取りやすいものや小児科の経験を教えて欲しいです。

1歳8ヶ月の長男が氷を食べたがります

もともと1ヶ月NICUで入院し、退院時の採血で貧血があったのでインクレミンシロップを飲んでいました。
半年くらいで正常値の手前まで回復したので、離乳食で鉄分とっていきましょうと、薬も診察も終了になりました。

ここ数日、氷ー!と言って、氷ばかり欲しがります。
それまで氷を食べたがることなんてなかったので、なんだろうと思ってましたが、貧血気味なのかなとも思えてきました。
食事で摂取できてる量も微々たるものだと思います💦
(ほうれん草、豚肉、のり、くらいです、、)

鉄分入りのグミや、ヨーグルト、牛乳と混ぜるやつなど色々試しましたが、一口食べると嫌がって終わることがほとんどです😥

何か鉄分取りやすいものあれば教えてください🙇‍♀️

また、貧血を疑って小児科行った方いますか?😢

コメント

私自身が貧血だった頃、鉄玉子を入れてお茶を沸かしてました😊
あんまり味が変わったりしないし、いかがでしょう?

あとはきな粉とかも鉄が多いので子どもによく食べさせます。牛乳に入れたり、ヨーグルトやバナナにかけたり、、、✨

• ママリ

ママリ

鉄玉子初めて聞きました!
    調べてみます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

フォロミです。
フォローアップミルクを毎日飲ませていれば問題ないです。うちは3歳まで飲ませる予定です。もしかしたら3歳超えても飲ませるかも🤗
あんなに優秀な飲み物飲まないなんて勿体ないと思います。DHAもビタミンDも取れるし、ご飯作り下手な私の救世主です。レバーとか出す気しないし‼️
ご飯テキトーでもフォロミ飲んでるから大丈夫でしょ🤗
と気楽にやった方がストレスないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲ませるくらいなら栄養価が高いフォロミ飲ませます。鉄分も充分に入ってますよ😊

• 2月6日