※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今のリアルタイムな出来事ですが、、、一歳の娘が19時半からずーっとお…

今のリアルタイムな出来事ですが、、、
一歳の娘が19時半からずーっとおりこうに1人で遊んでます。私はそれをいいことにお酒を飲みながら携帯ぽちぽち。声掛けしたりたまに、ちょろちょろっと相手してまた晩酌。もちろん同じ空間にいますが😅めちゃくちゃお利口なので、お酒も進んでます。これってあんまりいいことではないですか?飲むのをやめて遊んであげたほうがいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒ではないですが同じ空間にいて他事するなんて全然ありますよ🤣一人でも遊んでるときもあれば構って構ってな時もあります。一人で遊んでる感じなら私は一人遊びにさせてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も1人遊びしてるときに離乳食の、ストックを作ったりしていますがお酒を飲みながら携帯触ってるのってどうなのってふと思って、、💦いいですかね😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きに良いと思いますよ〜!泥酔するとかじゃなければ😝

• 2月7日
me

んー、私は子供の前で飲んだことないので何とも言えませんが、
たまにならいいと思いますよー😊
ただ、長いこと飲んでるならかわいそうかなぁ?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは長女と一緒にごはんを食べながらビール一本飲んで切り上げますが、今日ほ旦那と喧嘩をしたのでなんだか飲みたい気分に(もともとめちゃくちゃお酒強い大好きなのです😭)なので、次女が1人遊びずっとしていることをいいことにお酒が進んでしまっています💦

• 2月5日
  • me

me

たまにならいいですよー(^^)❤️
    疲れちゃいますもん💦
    娘さんえらいですねー!

うちも今日は旦那が仕事で遅くて。
    でも2ヶ月の子がお利口なので、上の子とアイス食べちゃいました😊笑
    息抜き必要ですよね😂
    でも、ほどほどにですね(^^)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならいいのかなって思いながらお利口すぎる次女に悪い気がする瞬間もあってチョロチョロっと相手してまた晩酌😅上の子とアイス、、、特別な時間ですよね💕上のお子さんも嬉しかったでしょうね💕

• 2月5日
  • me

me

相手してるなら大丈夫ですよー😂❤️
    いつもは下の子に遠慮してる感があるのに寝てるからか膝の上で食べてました!
    いつもは夜はアイスとかあげないんですけど、
    最近おにいちゃんになってきたので😊

• 2月5日
はじめまして😊✨

私毎日晩酌してます😅
今も飲んでいて子ども達2人は仲良くアンパンマンのYouTube見て楽しんでます😆
普段も携帯普通に触ってますし、考えられない人には理解できないことだと思いますが私は必要な時間だと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1本はごはんの時間に飲んで切り上げるところを今日は長女も塾でいなくて旦那もいない、そして日中旦那と喧嘩した、次女がやたら1人遊びしてる、ということもあってやたらお酒が進んでます😅お利口すぎる次女を見ながらちょっとかわいそうな気もしますがたまにはいいでしょって思いながらもう一本プシューしてます笑

• 2月5日
ma-.

ダメな事ではないと思いますよん^ - ^

毎日毎日ならば寝てから…となるかもしれないですが…笑

1人遊びしてくれるのは有り難く感じる時ありますあります笑笑^ - ^

hotaru

羨ましいー!!!!😂

集中して1人遊びしている時は、
むしろそっとしておいた方が良いそうですよ!!
集中力が養われるとか・・・
うちは全然1人遊びしてくれず、
今日も夕食後2時間ごっこ遊び地獄でした😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですかぁ?😅
    あまりにもお利口すぎてだんだんかわいそうになってきて、って言いつつちょっとこえかけしてまた飲んで笑
    全然関係ないですが上の子21歳!!ママリで初めて見ました!うちも離れてる方ですが上には上が!笑笑

• 2月5日
  • hotaru

hotaru

ほんとですね😂
    19歳差です😂
    年の差きょうだいなママさんたまにいらっしゃいますよー!!
    良いですよね、間があいてると(^O^)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差すぎてびっくりです笑笑
    歳の差めちゃくちゃいいです💕お姉ちゃんが保育士希望するぐらい小さい子が好きで学校から帰ってくると保育園並みに楽しく相手してくてます!なので塾に行く時間になると私が淋しいぐらいです😅

• 2月5日
  • hotaru

hotaru

えええー😍
    やっぱり男の子と女の子では違いますね!!
    うちのお兄ちゃんは照れがあるようで、若干の距離感があります😅

もっとも、
    歳が離れすぎていて一緒に暮らしていないのでなおさらですが😂

姉妹も楽しそうです🎶

• 2月5日
ママリ

私はお酒は飲みませんが、一人遊びしてくれてる時は気にせずスマホ触ってゆっくりしてます🤣でも子供が起きてる時に自分の好きなことしてるとなぜか罪悪感持ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね😂!!
    そうなんです!
    あまりにも今日はお利口だったので変に声掛けするよりそっとしといたほうが、、、って思ってたらお酒が進んでしまって笑
    少し罪悪感もありました💦
    もう、寝ましたが寝かしつけの時はありがとう明日はたくさん遊ぼうねってめっちゃ言いました笑

• 2月5日
たまちゃん

私も飲んでます〜🍷
一人遊びしてくれてるときは自分のご褒美と思ってぐびぐび飲んで、構ってほしいというサインが出たらその時抱っこしたり遊んだりしてますよ😊
ママが笑顔だったらきっとお子さんは安心なのではないですか🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時その時に、対処してあげればいいですよね💕たまだし🤗あまりにもお利口にしてくれてるとかわいそうになってきたけどご褒美ですね🤗

• 2月5日