※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が海藻サラダを食べて口の周りが赤くなり、たこ焼きを食べて手がかゆくなりました。海の物でアレルギーが出ることがあるでしょうか?

3歳になる娘が初めて食べたものはないけど
口の周りや触った手が痒くなったりします。

今日保育園で海藻サラダ→口の周りが赤くなって帰ってきた
夕食にたこ焼き→目と口の周り 触った手がかゆい

たこ焼きも何回も食べたことあるし
えびや蟹も好きでよく食べます。

いきなり海の物でアレルギー発症することってあるんでしょうか??

コメント

ママリ

いきなりはありますよ!
妹は突然中学の時になってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳!
    明日小児科で血液検査してもらいます😭

    • 2月5日
ゆき(o^^o)

うちの娘、接触性アレルギーで、やはり口まわり、手が赤いです。

昨日のうちに、アレルギー止めを塗り、薬を塗ったので大分落ち着きましたが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    接触性ってのもあるんですね😳!
    手をしっかり洗うと痒みは治ったみたいで口の周りの赤みも消えました💦

    • 2月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちの娘、しょうゆが強いものがだめなんです。

    大豆アレルギーはないんですが、、

    • 2月5日
あり※

ありますよー😿そして体調悪い時とかはけっこう出やすいです。
海藻サラダはドレッシングとかかかってませんでしたか?
たこ焼きはタレとかかかってませんでしたか?
汁気でかぶれる事もよくあります😹

はじめてのママリ

海藻サラダは青じそドレッシングがかかってたみたいです!
たこ焼きはソースとマヨネーズがかかってました!
たこ焼きは食べ出してすぐ赤くなって手を洗ってたこを辞めてウインナー入りにすると赤みがすぐ引きました!