※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
子育て・グッズ

ネントレを始めるにあたり、寝る前の授乳のタイミングについて悩んでいます。座って授乳して寝かしつけていたけれど、それが難しくなった場合、いつ授乳すればいいか考えています。

ネントレについてです!
最近、夜泣きっぽいのが始まったのでネントレをしようと思っています。
ネントレするにあたって…寝る前の授乳はいつですか??
座っておっぱい飲ませて寝かしつけていたのですが、それが出来ないとなるといつなんだろうと思いまして…

コメント

むぎちぁ87

寝る前の授乳はそうしてましたよ!飲ませてそのまま寝かせつけしてました!抱っこで寝かせないで布団におろしてもらって、トントンしてました★

• @おまつ

@おまつ

ありがとうございます!
    そのまま寝てしまったらそれでいいんですよね?
    次の授乳はいつですか??(T_T)

• 8月14日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

いいと思いますよ!!
    次の授乳は夜中に1回起きたらあげてました!!何回も起きるようだったら毎回は授乳しないで抱っこしてあげたりトントンしてあげたりしてました!!リズムつくまでは何回も起きたりするかもしれません⸜( °.° )⸝

• 8月14日
  • @おまつ

@おまつ

ちなみにどれくらいでリズムついてきましたか??

• 8月14日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ハッキリは覚えてませんが…1ヵ月くらいでだいぶリズム決まってきたような気がします(*^ω^*)!

• 8月14日
  • @おまつ

@おまつ

頑張ります!
    まだ3時間おきに泣くのでしんどいです(T_T)

• 8月15日