※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳の子供が野菜を食べない悩みです。さつまいもやかぼちゃは食べますが、他の野菜は受け付けません。色々試しても食べない時があり、困っています。アドバイスをお願いします。

子供が野菜を食べません😞

1歳の子供が野菜をほぼ食べません。
さつまいもとかぼちゃだけは食べます。
みじん切りにしてもダメ、フードプロセッサーでは潰してもダメでした😩マヨ和えもダメでした。

同じようなお子さんいる方、もういつかは食べると思って諦めてますか?
色々考えて作って食べなかった時が嫌になります😞

これはどう?とかこのレシピなら食べた!とかある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

諦めてましたよ✨あとはハンバーグに入れてみたり、刻んでチャーハンにしたら食べる時もありましたが米食べときゃ大丈夫!くらいで諦めてました。笑

今も園では完食するけど家では全然食べません。でも食べる時もあるし…なので食べないからと出さないってことはしないで『食べないだろうけど』一応だして食べてくれたらラッキー!くらいです✨

ひよこ

上の子も野菜大嫌いです。色だけで嫌がります😓

普通のカレーやキーマカレーに野菜をみじん切りにして入れると食べてくれましたよ🙂
お肉はひき肉たっぷりで。
ピーマン入れても食べてます🤗

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子マヨネーズが嫌いです!
トマト煮作る時は、人参すりおろしたのとか入れたり、カレーとかビールシチューにも野菜のすりおろし入れたりします!
まぁ、それでも食べない時は食べないです!作ってみて食べたらラッキー!です(笑)
元気なら大丈夫!!
諦めも肝心です😂😂

deleted user

息子も未だに野菜を食べないです。
お好み焼きとチャーハンは好きで、キャベツ微塵切りと人参すりおろしを入れて食べます。
カレーやビーフシチューの野菜もすりおろして入れたり、唐揚げにする時も衣に人参のすりおろしを入れたりして野菜がわからないようにしてます💦
私は諦めきれず色々考えて作ってるのですが、今日は野菜いいやーっていう時も多々ありますよ😄